ドロドロしたところでネチネチほぼ調査ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『ラプラスの箱』他
  • sun.gif〜南南東 5.2〜6.7ートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 最高気温 25.3度
  • 水温 25.4度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 


石垣島カウントダウンの始まったタクちゃんリエちゃんと
最近『ダーウィンが来た』や『所さんの目が点』など
テレビでも大活躍の我らがナルッチ、琉球大学成瀬貫先生
やってきてくれて、今日は、ファンダイブというより、
ほぼ調査ダイビング、、ドロドロなところで砂モクモクでシテン。

て、魅惑の砂地は深いとこでも浅いとこでも
何かやたらめったら,いいもん出てきて、、
たまらんたまらん、いつのまにか、BCとか、足ヒレの中とか砂だらけに
なっちゃうんだけど、、なんで、こんなに、おもしろインでセウ?

やっぱ、ダイビング、やめられまへんがなぁ。

タクちゃん,ナルッチはお仕事の関係上、専門的なお話も含め
もともとお知り合いでもあるため、
休憩時間も、なんだか、大盛り上がり、、、、
エェ天気にも恵まれて、、、また、日に焼けてもうたぁ。

ふかいぃ♪ところでは、オリヅルエビ祭り、、、

赤白に、緑にオレンジっぽいのに、、、こんなにカラーリングの豊富な海老は
ないねぇ、、、ええぇねぇ。。


031715oriduru-r.jpg031715oriduru-g.jpg031715oriduru.jpg
オリヅルエビ色々

サバチも、でっかいのよーーー。。

031715sabachi.jpg031715chibi.jpg
サバチテナガカクレエビ、チビカイガラカツギ

りえちゃんの、、、なにか、、、

031715wb.jpg031715bt.jpg

湾内の透明度のいいうちにもっともっと潜り込みたいもの

031715kushi.jpg
クシノハカクレエビ属の一種か?

お目目だけ出ててもたまらんし、、出てきてもたまらんし、


031715osa.jpg031715mega.jpg


この黒いメガロパは、、何に変身してイクのやらやら、、、



031715kon.jpg031715mino.jpg
コンシボリガイ、

出る時は連チャンするコンシボリ、、、、

んまぁ、今日も楽しかったぁ。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1508

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年3月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モズクまみれなダイビング、、、」です。

次のブログ記事は「ミルミルバーガーもって到着ダイビングのオデムカエ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。