水温が下がっちゃった?石垣島です。

  • ダイビングポイント 石垣島『屋良部崎』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像東〜東北東 6.4〜8.3ートル
  • 波 3メートル
  • 最高気温 21.1度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!です。フードいります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

にゃにゃ!また風が強くなって寒くなったのが関係してるのか
水温下がってきたみたい??23度表示してるけどなぁ?
ネッチョーーリ、ネチネチいつものようにしてたら
じわじわじわじわ、、、寒い気がするぅ。。。
ま、昨日より少しマシで、一安心。今日も続いておりますウミウシカウントダイビング。

と,その前に昨日の苦しい戦いの結果、
またまたのまたまた、カズコサンに調べてもろうとるんよ、、
申し訳なかろうもん。

3月24日のウミウシ
1本目
    エンビキセワタ
    ヤマトワグシミノウミウシ
    タスジミドリガイ
    ツノクロミドリガイ
    モザイクウミウシ
    ホソスジイロウミウシ
111.キヌハダウミウシ属の1種(半透明ぽっちゃり)
    キヌハダウミウシ属の1種(赤いすじ)
    クロヘリアメフラシ
    トウアカミドリガイ
    コイボウミウシ
112.フェリディエラ・ニグラ
2本目
113.オキナワキヌハダウミウシ
    カノコウロコウミウシ
114.クチナシイロウミウシ
115.カンランウミウシ科の1種
    コールマンウミウシ
116.コヤマウミウシ(パイナップル)
    センテンイロウミウシ
    クロフチウミコチョウ
    リュウグウウミウシ
    トンプソンアワツブガイ
117.キイッポンウミウシ
118.ケラマミノウミウシ
119.オハグロツバメガイ
120.ルンキナっぽいアオフチの黒いやつ
121.コナユキツバメガイ
    キスマークミドリガイ
    オレンジウミコチョウ
    キヌハダウミウシsp.
3本目
122.ソウゲンウミウシ
    トウリンミノウミウシ
123.チゴミドリガイ
    ハクテンミノウミウシ
124.白いドーリス
125.フジムスメウミウシ
126.ヒュプセロドーリス・バーチイ?
    ソライロイボウミウシ
127.ヒメコモンウミウシ
    ニシキツバメガイ
128.ラベンダーウミウシ
    リュウグウウミウシ
    ミルクオトメウミウシ
    ケラマミノウミウシ
    コヤマウミウシ

一本目がしわかったからねぇ、、、伸びんかったよーー。。。

今日はおんなじポイントだけど、、昨日とは、少しでもアンカーずらしたり
行ってナイトコ行ってみたり、、、

悪あがき。。。

ダブリンダブリンの嵐で、、あんまり数、伸びず、、


032515ichigo.jpg032515aomo.jpg
イチゴミルクウミウシ、アオモウミウシ

それでも、何度でてきても、綺麗ナンは綺麗ねぇ。

032515senakiibara.jpg032515murasaki.jpg
セナキイバラウミウシ、ムラサキウミコチョウ

やっと、このクラゲも増えてきた感じ。。

032515kushi.jpg
クシクラゲsp

今日はねぇ、、、ネコジタウミウシ系の、真似なのですよ。
もう、わかる人は、限りなく少なくなってきてますが、、、

032515wb.jpg032515bt.jpg

久々のポイントにもはいってみたり、、、

032515siri.jpg032515pigsea.jpg
シリウスベニハゼ、ピグミーシードラゴン

一昨日、けっこうでたとこ、コチラも、悪あがいてみたり、、、

032515senaki.jpg
セナキルリスズメyg

してたら、4日目12ダイブでトータル149種(カズコサン速報ありがとー)
去年の、データと比べたら、4日間12ダイブで156種でテルんよね。
ちょっとのサだけど、、これ大きいのよね、、

後半戦の一番の戦いは、だぶついてきてる、、、、こと。
んでも、めげない、負けない、前進あるのみ!

明日は、ちと,方向変えてみて、、はてさて、吉と出るか凶とでるか、、

ドライ買ったって噂聞いたのに、、、5ミリスーツ持って来ちゃった人が
増えますが、、、、どんなでっしゃろ??ぷぷぷぅ。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1514

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年3月25日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 風10m波4mで安全第一ダイビング」です。

次のブログ記事は「石垣島北部に乗り合いダイビング行ってきましてん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。