待ってたぜぇ,遅れて登場レレレのレェー♪

  • ダイビングポイント 石垣島『ンヴァンギダ』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像東〜東南東 2.4〜4.9ートル
  • 波 2メートル
  • 最高気温 19.6度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要ります。。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。 

やっとねぇ、、とあるところが,面白くなってきましてん。
例年だと12月中旬ぐらいからなんですが、1〜2ヶ月待ったがなぁ。
待ってたゼェーーー。なんか連日の寒さで身体の芯まで、まだ湿ってるけど
こりゃぁ,ダイビング,行くしかなかろーもん。
天気予報は、もうちっと暖かくなる感じじゃったのにぃ、、
今日も、♪人を愛して,,人は心開き、、
傷つ、、、かんでも、、、すきま風、、、たっぷり感じとったがなぁ。。

って、『遠山の金さん』は、杉良もよかったけど、、、
やっぱ、中村梅之助でセウ。。でも、うっかりしてると、、
♪よよよい、よよよい、めでてぇなぁ

って、『伝七捕物帳』のエンディングになっちゃう、、、
あーーーーーーーーー、時代劇ぃーーーーーーーーーーーーーー!!

この前の『鬼平犯科帳』最新作の高島礼子よかったぁ。。。
水戸黄門がスペシャルで帰ってくるなぁ、、、、

えぇなぁ、、、『時代劇専門チャンネル』の番組表だけで,いやされとるものです。
多分,加入したら、、お家から出れんくなります,ハイ。

おっと、海の話ジャッタァ...いつもの脱線脱線、
うワァーーーーーーーって,一気に書いてるんで,
喋ってるみたいに、話が飛ぶズラよー、御免ズラよー。。

そそ,待ってたのは,こいつらでスゥーーー。

まぁ,綺麗!!やっぱ海の宝石ねぇ。


021115arimo.jpg


そうなると,くさっぱが面白くなるのさぁ。。。。。

021115aomo.jpg

フジタウミウシっぽい??一瞬,ツノザヤウミウシにも見えたりして???
まだまだチンマイ,,これから,もっと見つけやすく成長してねぇ。


021115fujita.jpg


んでもって,ウミウシがこういうラインナップだと、、これ!!でせう!
今日はホワイト&オレンジ!!


021115oriduru.jpg


竹富とか浅いところで見るのと違って,,ここいら辺のカラーバリエーションが
とっても豊かなオリヅルエビさんは、殻も足もしっぽも、、ごっつぅー!

『そのエビ,殻ごと食べられますよう』って,言われても,けっこう
殻の食感,口の中まとわりつくがなぁ系の,海老、、、な,イメージ!
(もち、食べませんよ、浅いところのは、薄皮って印象なんだよなぁ)

ま、通年ものとか。

021115ebi.jpg


そろそろ,浮遊系の季節もやってきて。。

021115kushikurage.jpg

あれ??この前、某筋から,捜索依頼が来てたんとは,また違うやっちゃな。

021115hiramushi.jpg

もう,とっくにブルブルブルブル,,,寒いんだけど、
どうしても、、長くなっちゃうサァねぇ。。。

やっぱ,ダイビングってたまらんねぇ。。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1486

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年2月11日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒島がやっぱり爽快ブルーでした、、」です。

次のブログ記事は「炎の石垣到着2ダイビング闘魂注入!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。