極寒でも水中は熱くてネッチョリドマクロオンリーダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『ムーミン谷』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像北北東 5.3〜6.6ートル
  • 波 4メートルうねりを伴う
  • 最高気温 13.9度
  • 水温 21度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要ります。もっと暖かい格好で。
  • テントはあるけど、羽織るもの持ってきてください。寒いです。 


広島の実家、奥田農園から,米20キロとハッサクが一箱、、
(先月来たタマネギ一箱もまだ消化でけてないのに、ありがたいこってすぅ)
送られてきたんで,届いた報告と御礼で,朝から母とホットライン。。
『寒いねぇ,,冷えたねぇ』『うん,−8度じゃぁ』
さすが,上下!やっるーーー!!『こんな日にダレがダイビングしとるん?』

って、そちらの娘が今日も元気に潜っとるがなぁ!!!
『やるなぁ!』
お互い,褒め合い高め合い、商売がんばろうね、が,最近の母娘の会話。
母の立ち上げた小売店も、うちと一緒でシーズン9突入!
シャッター商店街で,超超高齢者の常連さん達に囲まれて
朝から晩まで働いとるシィ,

そりゃ負けれんシィ。。。

オトーヤンも,現役バリバリ農夫続行中、、、に、くわえて、
なんか,まちの役職がらみで東奔西走、うちはみぃーんな,忙しいのが好きらしい、

そりゃぁ、負けられんがなぁ。。。

南の島でも、最低気温13度,最高気温14度!まぁ冷たい北風に吹かれても、
今日も元気に、大好きな竹富で、♪ラッスンゴーレラァーイ!

まだまだ,わんちゃん,フジコさんと糸引くネチョリ,ドマクロオンリーは
続いておりマ。。

2月のHP扉絵みたいなザンジバルが撮りたい!!

て、ことでしたので、、、居そうなとこへ.


020915zan.jpg
ステノプス・ザンジバリクス

何だろう,,,この安定感。。繁忙期にも続いてねぇ。。
って,相方がエビ担当してる間に


これでもかの,椀子そばシステム!!!もういいです言われるまで、
ひたすら見つけ続けるのだ!!!ウミウシわっさっさ!!

020915tensen.jpg020915hanabira.jpg
テンセンウロコウミウシ、ハナビラウミウシ

えぇのんが、出てきたがなぁ。


020915mino.jpg020915pika.jpg
ミノウミウシ亜目の1種、ウデフリツノザヤウミウシ

たまらんがなぁ。

020915hikari.jpg020915neko.jpg
ヒカリウミウシの仲間、コネコウミウシ

写真判定ものもあるんだけど、、ウミウシオンリーダイビングご希望の方、
やっと、いいあんばいに、数、出せるようになってきましてん、

おまちしておりまぁ。。


020915hibusa.jpg
ヒブサミノウミウシ


世界の王と世界遺産と!!!

020915wb.jpg020915bt.jpg


ヤドカリは,外せまへん。しかも、ホワイトベースに乗ったら
木馬でせう!!!

020915mokuba.jpg020915himemoba.jpg
モクバヒメヤドカリ、ヒメモバコエビ?


なんかねぇ,,こういうんに,逢えるから,ダイビング、ヤメられまへんわぁ。

宇宙じゃん!

020915fuyu.jpg
浮遊するホヤ?の仲間

ライトあてると,ほんまに七変化。大阪城3Dマッピングとか見に行けんけど、
こんなん、出逢ったら、、まぁ、ほんま。たまらんたまらん。

明日は,ようやっと,あっちに行きたいんだモォーーンだ!






022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1484

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年2月 9日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「超時化時化で冬の海ニャのに台風2号ですって」です。

次のブログ記事は「黒島がやっぱり爽快ブルーでした、、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。