今日は北部でダイビング,たのしすぎるやろ!

  • ダイビングポイント 石垣島『伊原間のどこか』他
  • sun.gif南南東 3.8〜5.2ートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 24.4度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。 

長期休暇といいながら,海と離ればなれには、なれないものです。
確定申告という大仕事をいわゆる,これぞ,棚上げて、
今日もせっせとダイビング!!
だって,楽しんだモォーーーーーーーーーーーーン!
心地よい南風にサンサン太陽!ほんま今日1月???
こんな日は,やっぱ海上がエェモンですぅ。。。

てって、またまた,お言葉にすぐ甘えて,遊びに来てしまった
北部の海、、こっちは何もかも新鮮で、、
またまた,未知なる世界に誘ってもらって、ほんま
ヒロさん,ありがチョーーー。

夕方から野暮用でけたため,2ダイブだったのが,残念。
ココ!、またおかわりさせてもらいますからねぇ。。。

て,昨日もさんざん西表で見てきたはずだけど、、、
ザンジバルボクサーシュリンプが、、わっさわっさ!!

今年アタリ年???
ツーーか,こんだけ,ぎょーさん出てるのに、,
いざホームグラウンドでしくじり先生したらどななセウ??

プレッシャーって,言葉だけでも弱いからな。。

012615zan2.jpg012615zan.jpg
ステノプス・ザンジバリクス

甲殻類ザックザク。

012615furai.jpg012615nazo.jpg
フウライテナガエビ、??

カニもね,,,エェン,いっぱいありますからね、、
エビエビばっか,言わないノーーー。。

012615kobushi.jpg012615gazami.jpg
コブシガニの仲間、ガザミの仲間

カエルアンコウのちんまいのみたいなぁ,思うてたら,,
そういうんが居そうな藻場へ、、
連れてってもらっちゃって,ココ春も来ます,絶対来ます!!!

012615kaeru.jpg012615pc.jpg
◯◯カエルアンコウyg、毛毛蝦

5ミリ級、、、いかんやろ、、たまらんやろ。。。

012615yokoebi.jpg012615budou.jpg
ヨコエビの仲間、オナガブドウガイ

それ以下級、、、1〜2ミリ?、でも、もっとたまらんがなぁ。。。。。。。

012615isobana.jpg
イソバナガニ

んで,いつもの41からの手習い中、一眼レッスン入門編。
普通のものを普通に撮るのだ,撮るのだ,撮るのだ!

012615kojika.jpg012615isohaze.jpg
コジカイソハゼ、こっちはアオイソハゼかな?

撮れてると思っていても、、帰ってパソコンで見るとボケボケ、、
まったく、見えてないんね、、自分でもびっくりね。

012615oyogi.jpg012615bera.jpg
オヨギイソハゼ、ホホスジモチノウオyg

しゅぎょーするぞ、がんばるぞ,
もうすぐホームでの調査ダイブの日々始まるぞ。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1477

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年1月26日 18:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「我慢でけずダイビングして来てしまいましてん 」です。

次のブログ記事は「WB無事ジャブローから飛び立ち海に還りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。