我慢でけずダイビングして来てしまいましてん

  • ダイビングポイント 西表島『なんとかかんとか』他
  • sun.gif南〜南東 1.9〜5.1ートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 20.7度
  • 水温 22〜23度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

我が哀戦士ホワイトベースは順調にメンテ遂行中、、
ジャブローから飛び立つ日も間近、、いつもいつもお世話さまです。
ブルーマリンさん多謝多謝。
ちょっと、大きく変化したところあり,,近日写真公開予定、、、
んでぇーー、まだ,自船は,ドッグ入り中ですんで、
この、絶好のダイビング日和をどうする??ってことでぇ、、

『明日行っちゃっても、えぃ???』
って、なかば、、、YESを強要させるようなメッセを送ったのが昨日の
朝5時半!!!!
(もう,エェ,お年頃だから,お休みの日でも朝がめっぽう早く目が覚めて
困る!困る!
一日ナゴーーテナゴーーテぇ)

やらんといけんことがあるんですよ、一年の総決算がね。
んでも、確定申告用の資料と領収書を揃えた時点で,
なぜか,やった気がしてきちゃってる、
これからの方が大変なのに、、
そのエリア!!!(部屋の片隅に、それこそ山積)を、あえて,見んようにして、、、

いったったんだもーーーーーーーーーん!!
西表だモォーン!

今年の新企画,西表潜水堂、、、、計画の、下見と言えば,
体裁は整うけど,,それは,後づけ!!

ただ、もぐりたかっただけぇーーー、、、

とっても急遽なのに、、、OKしてくれて(うん、半ばというか,も,強いたよね、これ)
トシトシありがとーー、前日招集にも関わらず
シンガポールのファイヤーダンサー(内輪ネタで御免で候,,腹よじれるがな!)
ヤナギンもありがとーー。。
幸平くん、、、また,今度行くからねぇ。。。

ってって、はぁ,やっぱダイビングってエェねぇ。

なんか,探してたウニ!!(そういうノリになってね)が
見つからず,違うウニだったけど,,怪しいカニが出てきた件。



012515marugazamisp.jpg012515kakureebi.jpg


いやぁ,ココの砂地もいいねぇ。。

012515mokuba.jpg012515ogigani.jpg

ウミウシもじゃんじゃん出るけど,,石垣であんまシ見んヤツだけ。

012515midori.jpg


お魚も,あんま見んヤツだけ。

012515masuda.jpg012515teguri.jpg

って、ここ、どうしたの?
1ダイブで,ザンジバルボクサーシュリンプ
自分だけでも、8個体、見ちゃった!
自己最高記録更新じゃ!

相方もまた違う個体もみとるし、、、いったい、どんだけおるん?

012515zan.jpg012515zan2.jpg

もはや,普通種やがなぁ,,さすが,西表、ぜいたくぅーーーーーーー!!

最後は,みんな,初めて潜るとこ。

012515hanadai.jpg

個人的に大好きなんで,これは石垣にもいるけど
撮ってもらった,ヒメキンチャクガニと
最後の最後は、始めてミマシテン、41の手習いの一眼レッスン。
普通種を普通にしっかり撮る,,練習!スザクサラサエビめ!編!!

012515himekin.jpg012515suzaku.jpg

ずっと,ジっと対峙してると,,愛おしさが増しますね、
あと,切なさと心強さと、、、、って、もうえぇね。

明日も遊びに行っちゃう、、やっぱ,ダイビング、ヤメられまへんねぇ。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1476

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年1月25日 19:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田舎にこもっておりました。」です。

次のブログ記事は「今日は北部でダイビング,たのしすぎるやろ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。