北部にファンダイビングに行ってきやした!

  • ダイビングポイント 石垣島『伊原間湾の◯◯』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像北北東 3.6〜5.6ートル
  • 波 2.5メートル
  • 最高気温 20.7度
  • 水温 21〜22度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

も、丘あがって,1週間も経たんけど、
速攻で、お皿がカーーピカピ。。我慢ならん!!て、
すぐに遊びに行っちゃったものだす。
やっぱファンダイビングって,たのシィーー、
北部の,こっちの方は,初めて潜るんで、
なおさら,,,まぁ,海っていいねぇ,もぐりんこって,エェねぇ。

ヒロさん,ほんまにありがチョーーーーーーーーー!!
また,すぐ、行く!、行っちゃうヨーーだ!

つって、相方,一本目,諸事情につき,マスクに水じゃんじゃん!
な、ため、、、、、カメラは、、ほぼ,目ぇーつぶって、
イメージで切る!???感じ??

ほんま、あのエビ,このエビ,そのエビ、、ざっくざく!!
だいぶ,豊作ジャッたけド,うまいこと,シャッター切れず???


011615tepou.jpg011615komorebi.jpg



2本目からは,ネッチョリネチネチ。。。

011615yokoshima.jpg011615niseaka.jpg

この角度から見るヨコシマエビ
(ごめんリエちゃん,こういう時にポロンと出ちゃうがなぁ)って、
歯医者さんの待合室の壁とかに貼ってある
お子様向けの虫歯になっちゃうよーって,悪い顔してるキャラみたいやねぇ。

011615yokoebi.jpg

ヨコエビのたぐい、、、大好物。。お前は、リアル王蟲か!!??
このモノ青き衣をマトイか、、、、、

金色の、、、、って、もうえぇ!!って??

011615omememe.jpg011615pc.jpg

ヒロさんからのキラーパスで、、オメメボヨヨンエビ、とかとか。。

011615hoya.jpg

ぬ!!って、全身出とるやんけ??大丈夫なん??って、
心配になるぐらい、、、その状態で,目が合いましたがな!!

011615hebi.jpg


3本目は、また,はじめてみましてんの一眼入門、
期間限定(お休みの時だけ)のため,、こういう機会は多いに利用せんとねぇ。。

小浜島行ったとき、陸で、いろいろ試してみたんで,
水中でやるとどんなJAROって、
期待値大!で,臨んだものの、、、

わぁおぉーーーーーーーーーーーーー!!

そうじゃったそうじゃった!
どのダイヤルとどれがハウジングのボタンと連動しとるけ?
わからんがなぁ。。。。
(エントリー前に聞いときゃ良かった,すっかり忘れとった,って,後の祭り)

いろいろカチカチのところをカチカチ(も,その時点で,駄目JARO!)
してたら、覗いてたところ,突然、真っ暗!!になったから!

『わ!!停電した!!!』

って,思うたったけど,,ココ!!水中やんけ!

んなこたーない!

って、タモリの真似するコージー冨田のノリ突っ込み思い出しながら
電源切ってもうたんねぇ、、、

んと、えっと、って,そんなとこから四苦八苦、
やっぱメカ!!(言い方が,THE昭和)苦手じゃワァー。。。

しかも、なんか強いヒカリがばっしゃばっしゃ,,ストロボって眩しいねぇ、
ナァーーーンもかもぶっ飛ぶんねぇ。。

急に晴れてきても,,また,変わってくるし、、はぁ、、
やることいっぱい,,大変ねぇ。

真横だと普通過ぎて,不採用(て、いわれましてん
無言でスルーだったんで、、これ、えくない?ってきいたら
『ふつー』ですって、、えぇ、、失礼しました)だったんですが、、
スンマセン,シャチョーの特権で,,
不出来なものも,ムリくり,載せてもらっておま。

011615kiirosango.jpg011615kiirosango2.jpg

イメージは、雪印。。。

011615oyogiiso.jpg011615sango.jpg


剣道やってたころを思い出しますねぇ、、、素振りあるのみ!
かぁ、、、


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1472

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2015年1月16日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小浜島に行って来ましテン!実は初上陸!」です。

次のブログ記事は「年に一度の氷点下の世界を体感しとります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。