沖縄本島合宿忘年会付きダイビングにいっちきましたの1日目

はいさい!石垣潜水堂でございますです。
師走のしょっぱな週末、記録的な大寒波に見舞われる日本列島にて
南の島を脱出、、大都会の沖縄本島に、毎年恒例
ダイビングツアーに行ってきましてん。
ツーーテも、今回は、、もぐり、、より、飲み!!(ここ重要)に
重点が置かれてるような、、、、

なんでかっていうと、、当初は在住以外の参加者は、那覇市内のホテルを各自で取って
夜はどこかのお店で忘年会も含めた、打ち上げぇーーーー!!!
的なことを考えていたんですが、

参加者の一人、まさるっぴから、、
『なんかどこのホテルもいっぱいで、、宿が取れないけど、どうするのぉ?』って
メッセあり。。

わてらも、いろいろトライしたけど、ドコモいっぱい、、、
あっっれぇーーーー???何事?どななしたぁ???と
調べてみれば、12月7日に那覇マラソン開催じゃん!!

そりゃ、9月の時点でモ、もう出遅れてるがなぁ。
(このイベントはそのころから着々と準備されていたんだすよーー)

えぇーーどななするーー??っって、
前々から我我が沖縄本島に行った際の敏腕コーディネーター、
(今回も大活躍、詳細は後ほど!!)からっぱさんよりご提案を頂いてた、

『学生時代のようにみんなで一緒に泊まって、一泊一飯一潜』計画を、
いよいよ実行することに相成ったのでありんすぅーー。

んでもって、恩納村にあるコテージ『にらい恩納』を横並びで2棟手配。
潜ったあとは、みんなで初日はBBQ、次の日は鍋、、、わいわいがやがや、、
忘年会やリマっしょい!!!ってことになったんダッシィーーー。

んも、たのし過ぎでセウ???

前日から、集合場所やピック時間などなど
これも沖縄本島に行くと必ず、お世話になっちゃってる
ドルフィンキック白川のアニキ,、、と,諸々、連絡取り合って、

東京のマサルッピは、クゥロズミィーーーさんが空港へお迎えに。
王子は自分の車で、、今回の総監督(今、流行ってるから使ってみた!)からっぱさんは
陸班のレイコとともに、
現地(ダイビングポイントじゃないですよ、こっちはコテージ)集合。

朝一のイシガキ発で行く、わてら二人とナベちゃんは、そのままレンタカーで、
遅れてくるゆかりは、ツッチーがピックアップ。
前泊で那覇入りしている1号サンは朝、アニキがお迎えに、、、
と、段取りの着地点も仕上がって、、、あとは、、、って、ときに、
その1号サンから、、、着信あり。。

いっちゃん先に那覇入りしてるはずなのに、、
仕事関係のトラブル発生、、あすの朝一には内地にとんぼ返りせんといけんっちゅーテェ、
えぇーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
まさかまさかの、那覇に泊まりにきただけ、、、大決定!!
(年末は石垣潜りが決まってたんで、、そんときねぇーーーっ)

急遽一名無念の欠場!!!

明けて朝9時5分の飛行機で那覇だから,、、お家は何分とかにでればいいなぁと、
当日、5時頃から準備万端、、、のんびり、してた、わてらが、、
実は、朝9時5分に那覇空港につくんであって、石垣空港は8時10分発ジャァーーン!
って、きづいたんが、、、

よーーーー、、、いわん!!!
マジでね、、バイク乗ってたころの相方の血が、再び!煮えたぎり騒ぎ出すような、
めっさ!!むっちゃ!!音速レベルで、、、空港へ、、、
びっくりするぐらいのタイムで空港に到着して
(その間,動物病院に猫も預ける、離れ業)

何とか搭乗手続き、間に合って、、ロビーでくつろいでた頃、、なべちゃんと,合流。
『なんか凄い勢いの車が一台、走り去っていってましたよーー』

うん!!それ、たぶんわてら!!!よういわんけど、、とにかく間に合ってよかった。

まさかまさか、わてら二人欠場で始まるかも知らんかった本島ツアー
(おいおい!前置き長過ぎちゃう??)

レッドビーチで、スタートJAROぉーーーーーーーーーーー!!!

水温22度、やっるーーーーーーーーーーーーーーー!!

んでも、たまらんねぇ、、こういうドロドロ,、西表もあるけど、
石垣のドロドロんとこ、もう少し開拓せんといけんねぇ、、、って、
マジで、いろんなところに修業させにいかせてもらって、いっつも如実に感じるねぇ。
今日のもぐりんこメンバーと。。。


120614red.jpg

ビードロって、ほんま,綺麗ねぇ。。

120614bidoro.jpg
ビードロカクレエビ

途中解散、、また、集合,、また解散、、
最後、バラバラ、、、

各自,各々、、、でも、気づけば、近くにいたりして、、、、

120614chibi.jpg
チビウミシダエビ

相方は『おれに、ついてこないで』いい出す始末。
(だから、いろいろ見たものは、、兄貴のブログの方で、要チェックだばだば!)

120614okisuzume.jpg
オキスズメダイ(多分・・・)

そそ、これ見ると,レッドきたなぁって感じ。

120614togetoge.jpg
トゲトゲウミウシ

こっちはいっぱい。

120614hoshizora.jpg
ホシゾラウミウシ


んで、2ホン潜って、いよいよコテージへ。。。

一棟の方では、すっかり夜のBBQ仕度が出来上がってて、、、
しかも、お風呂入れてあったシネぇ、、
(ワテらの方は本気の熱湯風呂で、『絶対押すなよ!』のパターンのヤツでしたが!
しらずに足つけて、マジな、、ボイルになるとこだったぜ,、さすが、
罠がいっぱいだぜぇ!!!)

アレ?何時からスタートだったけな?
総監督カラッパサンが、諸々買い出してくださり、
アシスト係レイコがテキパキ準備してくれて、


ワテ,食べるダケェーー飲むダケェーー,無駄に騒ぐだけ,どんだけぇー!!


まぁ、お取り寄せていただいてたお肉のおいしいことよ!!!
(A4,A5ランクじゃケェねぇ)
相方が、やっぱり焼き奉行!!

120614niku.jpg

お酒は、、こんなんや、あんなん、ワインは、石垣からはゆかりが、
甲州ワインをつっちーが、、日本酒あり,泡盛あり、、ヤバいやっちゃがなぁ。。。

んでも、初めて飲みました、黒ワイン!!!
めっさうまい!!めっさうまいかった!!あっ2回書いちゃった!!
(からっぱさん、ありがちょーーー!!)

これは、乾杯のビールね。


120614beer.jpg

案のジョーー。。。
腹筋痛めるほど,笑い転げた、一夜でシテン。



120614n1.jpg

バースデイのマサルッピにも、お誕生日オメでとーー。


なんか、もやっとしてるのは、煙ですよ、
あやしいのではないですよー。

120614katosan2.jpg


はぁ、、、たまらんかったねぇ。。。。。
あっという間の一日目,終了なのでしたぁ。。。





022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1442

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年12月 6日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄本島忘年会つきダイビングに行ってきます」です。

次のブログ記事は「沖縄本島合宿忘年会付きダイビングにいっちきましたの2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。