調査ダイビングは無しで焼き肉忘年会はアリで

ネェーー,寒いねぇ,石垣島も冷えておま。
今日は西表の若手精鋭ガイド3人衆との,今度は
石垣での合同調査ダイビング予定でしたが、
昨夜の協議の結果、
わざわざ大しけの日に遊びで海に出て、なんかあってもねぇ,,と
欠航!!大決定!

んでも、夜の焼き肉忘年会は決行って、ことで、、話しがつきましてん。

だもんでぇ、、日中、暇になってしまいましたものでスカラぁ
(昨日はね,来月設けてる冬期休暇中のホワイトベースメンテについての,打ち合わせ
何やかや,優先順位つけたり,ブルーマリンさんからアドバイスいただいたりしてね)

一人、ピン合わせ練習。。

ま、まったく,カメラ、やランしねぇーーー、機械!???
ほんま、、に!!詳しくないからね、、んでも、
ガイド中は,なんかをパパッと探して、
あとはカメラアシストって,パターン多め多めなものですからぁ、
アシストの身であって、、、どこまでがどう写るとか,背景がどうなるとか、
実際,暇な時に,自分でも撮ってみて、、
実体験してから,アシストした方が、まだ,お役に立てるんじゃなかろうモンと
思っておりまして,,このシーズンオフの課題の一つにしてみようかと、、、

公園でふらふら,歩いとるだけで,,今日、さむぃっす、
ハァー,すぐトイレっす。

1年のほとんどをTシャツと短パンで,過ごしてますんで、
長袖ナガパン,,マシテヤ,ヒートテック的なたぐい、、、もってねぇずらよー。
マフラーは巻いてみたけど,短パンに島ゾウリじゃ,,そりゃ,寒かろうて。。

んでも、覗くとこ,覗いてみてね、シャッター押してみてね、、
だんだん、ここで押す、、って、わかってきたけど,,ファインダーのぞくと
モノがダブって見えるんねぇ、、これって、乱視ぃーーーー???

むっかしはねぇ、、、ほんまに、目ぇ、、スーパー良かったんですよ、
だって、スーパーでスペシャルな山奥のど田舎で、野山駆け回って育ッたもんジャキィ、

んでも、仕事の職業柄と言いますか、、膨大な原稿読んだり資料調べたり
徹夜したり、飲んだり騒いだり、(仕事柄,ここ関係なくね??)、、、

一番は、、添削作業で、上がってきたゲラの、、誤字脱字及び
数字とか,固有名詞のチェックとか、最後の最後のGOだす前に,やっぱ自分でも
もいっぺん、やっときたかったんで、、、小さい文字こんつめて、、
ずわわわわぁーー!って
流し読みしてるの繰り返してたら、、、一気に下がりましたねぇ。。視力がぁ。

眼鏡生活、、、だったんですが、、、いま、かけてないだけぇ
(見えんもんは見えんままで,良かろうと、、、)、、
島暮らしして,,だいぶ良くなった気がしてるだけ、、、、

でも,乱視って言うのは、また違う要因???
今後,,水中で,何でもないもん,,指差し出したら、、
もう末期と、、、おもうてくだせぇ。。
(いうてね、、何さしてるの??って.ワテだけ幻覚見えてきたら、もうアウトっしょ!)

ナもなき,ツーーか,その名前をしらない草花達。。。。


DSC_9150.jpgDSC_9193.jpg


最近のカメラって,凄いんですね。。

ミズダマ、、は、それぞれの玉に,それぞれ,ピン合わせ練習、、、
こぼれ落ちそうな球体に映る、、風景が,また、、おかし、、、、

DSC_9291.jpgDSC_9241.jpg


じゃぁ,この赤いの綺麗に映らんかなぁと思うたけど、、
そうは問屋が卸さんねぇ、、

DSC_9206.jpgDSC_9302.jpg


んで、焼き肉忘年会突入!!!
としとし、こうへいくん、やなぎんに、なるっちと、、今年もお世話になリマシテン、
かんぱーーーーーーーーーーーい!!

相方の焼き奉行監修のもと、、やっぱ,海話、諸々,,尽きんねぇ、
来年もよロシューーー!!


121614niku.jpg

ロースが,やっぱ,絶対エースかも!

121614yakiniku.jpg


って、そのあと、久々,羽を伸ばしに、気になってたBARに行ってみたくて
ナルッチにお付き合いいただき(相方は,即効帰宅の途)、、
カウンターで、かっこつけて、
ウィスキーの水割りの氷とか転がしてるところへ、、、
着信あり、、

って、そそ、こういう日に限って、携帯忘れちゃったから,
相方が携帯貸しといてくれたヤツが、、、鳴っとるシィ、、、

しかも,非通知、、、こんな時間に???
ましてや,相方の携帯って滅多に鳴らんから、、一度は無視したけど、、
おそるおそる出てみたら、、、

『カギがないからお家に入れん』

ですって!!相方!!!
んま、今日みたいな寒い日にぃ,,そりゃぁ、かわいそうさぁーー。
んで、携帯をワテに預けちゃったから、
マックスバリュまで歩いてきて,ようやっと公衆電話見つけたって、、

もぉーー、カワイそ過ぎますやん!!!

ここで飲んでるからぁ、、、と、あれこれ,説明して、
タクシーで、すぐさま、トンボ帰って来た相方と合流して、
結局,3人で,,仲良く水割り

つって、カウンターの人曰く、なんでも,今日は
シャカシャカできるバーテンダーさんがお休み(僕はできない系?です、、、らしい)
だから
テーブルチャージは要らないですが,混ぜない系のヤツ!!
(カクテルじゃないモノってことと解釈していいんすか?混ぜない系って,
『系』!!!!って、
昭和年代にはひっかかるんだよなぁ、
その語尾,そのまとめたかた)、、のみの注文になりますって

さすが、、、石垣!!うけるやん!!混ぜない系のヤツって、、、ってぇーーー!!
ひたすらウィスキー系(使ってみたかっただけ)、、に、なっちゃいまして。

飲んで,少し,息抜きできて,帰りましたとさぁ。。。ちゃんちゃん。




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1447

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年12月16日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルキャンセル連チャン暇暇な石垣潜水堂です」です。

次のブログ記事は「12月の石垣島ダイビングは2度とない!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。