潜り納めでマスク無しダイビングしたものだす。

  • ダイビングポイント 竹富南『BDP』他
  • sun.gifkumori.gifのサムネール画像のサムネール画像北〜北北西 2.3〜5.6メートル
  • 波 2メートル後3メートルうねりを伴う
  • 最高気温 22.2度
  • 水温 22〜23.5度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

あらぁ,,もう大のみそかでございましてん。
2014年も、石垣潜水堂をご愛顧いただきまして、
誠に誠にありがとうございました。来年もぶれず変わらず
ひたすら,ドマクロオンリーネチネチ一本道!!
逃げ場無しの真っ向勝負で,エェネタが出せるように精進したい所存でありんす。
皆々様,御贔屓にぃ。。

って,石垣島に潜り納めにきてくれたのは、
毎度おなじみ年末年始メンバーのコーさん!
今回は,お友達の世界の山ちゃん連れてきてくれやしたぁ。

あとは、クミちゃんでしょう,我らがツッチーでセウ。

今日は,甲殻類ってことでまたまたシフトチェンジ,砂地も含めて
ねーーーっちょり!んでも,今年の疲れがドドッとでたんか、、、

最後の最後,,いっつも先にアンカー直しに入るから
ドボンコした途端、やってもうたとは思うたんです、
んでも,そのままいくわけにはいかず,,正直に

『マスクしてないやんけ』いうてみやした。

コッパズカシい潜り納め、、来年は格好良くドボンコしたいものだす。


砂地は,びっくりするほど水温が低いです。


123114hontensusp.jpg
ホンテンスモドキ属の1種2(撮影/#あめつっちー

ツッチーは何やら,単独行動でシテン。

123114mino.jpg
ルージュミノウミウシ(撮影/#あめつっちー

でたねぇ..見たいいうてる人が居る時にはでんねぇ。

123114kogarshi.jpg
コガラシエビ(撮影/#あめつっちー

これもねぇ、、、最近,よくでるんだなぁ、、どうしたかなぁ?

123114gun.jpg
ミクロプロステマ・プルミコーネ(撮影/#あめつっちー

ご新規ペアさん,,んでも,おんぶせず。。
夫婦仲,エビの世界もいろいろ、、

123114zan.jpg
ステノプス・ザンジバリクス(撮影/#あめつっちー

クミちゃんの水没はなおった!(素敵!!)けど、
山ちゃんは,閉めるのが,,甘かった??午後から半ぬれ。。。

123114wb.jpg

かぶり物も出てきて。。。


123114ogasawara.jpg
カイカムリの仲間(撮影/#あめつっちー

コーさん,有言実行,できる男は違う!
ピカチュー出してくれたがなぁ。やっるぅーーー!!

123114pika.jpg
ウデフリツノザヤウミウシ(撮影/#あめつっちー

やっと,竹富のガレ、本気モードになってきたんか???
そうなんか??

123114cp.jpg
コペポーダ(撮影/#あめつっちー

明日は,大荒れ,元旦から冒険せず,近いところで,安全第一、
予定で,,,今日は恒例、『まるぺ』貸し切りの忘年会ダァーーーー!!

皆様,良いお年をぉーー!


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1459

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年12月31日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年最後の黒島ブルーダイビング 」です。

次のブログ記事は「2015年も石垣潜水堂ドマクロオンリーダイビングでっせぇ。 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。