家なきナオコ黒島でダイビングぅー。

  • ダイビングポイント 黒島『V字』他
  • sun.gif東南東〜南東 4.1〜5.8メートル
  • 波 1.5メートル
  • 最高気温 27.7度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

どうやら、もうアパートを引き払って、石垣島を出る準備は万端の
ナオちゃんが、お友達のチエちゃんつれて、カウントダウンダイビングに
きてくれましてん。知り合いの家を点々と、、っていうからぁ、
本当は、ホームレスナオコにしようと思ったけど、
ちと,インパクトもありすぎるし、社会観念上,道義的にもどうかと思いまして
(あくまで私的なブログでもありますが、、読者の方もおられるし、
見て頂いてる方に、いろんな方向から拡大解釈した時にも、
やっぱり、ん??なんか、変な事かいてルネぇ、、って、ならんように
気はつけてるんですがね,、スンマセン、いつも変やったら、人様のこととかもね
ようわからんのに断定的に書くんも、、なにがなんですやろ?)ん。
ま、おんなじこっちゃですが、最終日のミスターとくみちゃんと
ビュビューーーンと,いっチョ,黒島です。

一応、水面マンタ!???
おらんねぇ、、こんな南風だとねぇ、
ヤドカリもそうですが、
綺麗な甲殻類やウミウシ、、、の,リクエストだったんで、
壁を舐め回しながら,、最後は浅いところの、スズメダイとかギンポとか、
うねってうねって大変でしたガア、、

くみちゃんは、相方とマンツーで、修業道場!!
がんばれぇーーーーーーー♪



112414murasakizebura.jpg112414tida.jpg
ムラサキゼブラヤドカリ、ティーダゼブラヤドカリ

出てくるのは、お綺麗なおみ足さん達バッカ。

112414migikiki.jpg112414usuiro.jpg
ミギキキヨコバサミ属の1種、ウスイロサンゴヤドカリ

ワテは、ミナサンと,壁,、壁、、かべぇーー。

112414ogigani.jpg
オウギガニの仲間

分身クロックスNAOもいい感じ。
そそ、ちえちゃんって、さーちゃんのいとこだったのぉーーー??
まぁびっくり!!いとこ同士,たどりたどって、ウチみたいなドマクロなお店に
ようたどり着いてくれてぇ。。。

112414wb.jpg


抱卵の時期でセウカ???ぷりっぷりの毛毛蝦。。

112414pc2.jpg112414momoebi.jpg
フィコカリス・シムランス


わさこぉーーーーーーーーーーーーーー!!って、岩盤とコにも立ち寄ったりして。

112414miyako.jpg112414zeburahaze.jpg
ミヤコキセンスズメダイyg、ゼブラハゼ


いい名前がついてると,ググンと魅力も増しちゃうねぇ。
ホシクズ、、、て、チェッカーズしか思い浮かばんのは、
昭和かなぁ???

♪、ほぉ、し、くずのー、すてーーーーーーーーーー

歌ワンでエェって!!??

112414mino.jpg112414hakutenmino.jpg
ホシクズミノウミウシ、ハクテンミノウミウシ

先週より湧いてきて、、いい感じ,、もっともっと、立ち上がってねぇ。

112414usufuji.jpg112414himekomon.jpg
ウスフジイロウミウシ、ヒメコモンウミウシ


これがいわゆる『ぶちぬきだぁーーーーーー!!』

112414buchi.jpg
ブチウミウシ

割りにウミウシが出てホット一安心。。
明日は、エェ天気なんだけど、黄色いんの見に行かんとな。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1432

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年11月24日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱりねぇネチネチには竹富はいいなぁ」です。

次のブログ記事は「今年最後の!?石垣島ぺたんぺたんのつるんつるん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。