今日はだいぶ暖かくなった石垣島です

  • ダイビングポイント 石垣島『ヒロシ』他
  • sun.gif東北東〜東 6.9〜8.5ートル
  • 波 3メートル
  • 最高気温 25.8度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

太陽て偉大ねぇ。風も東が入ってきて,,昨日より格段に
過ごしやすい一日だった石垣島です。
水温は低くなってきてるけどねぇ。。。
毎日ダイビングが続いておるんで,,治るもんも治らんカゼッピキですが、
ま、この状態にも慣れてきて、、おいおい。。ぼちぼちやっておま。

今日も到着ダイビングありき。
合流する前に,早めの出航で、
ちょっとソコまで。
あーちゃん、カッツァンチームは相方と,どんどん個体数が増えてる
シリウスベニハゼへ。
わては、Bナカノッチ、とブンブン飛んでるナカモトイロワケハゼへ。



111514siri.jpg111514nakamoto.jpg
シリウスベニハゼ、ナカモトイロワケハゼ

深いとこは誘惑がいっぱい。

111514hontensusp.jpg
ホンテンスモドキ属の1種-1

とてもじゃないけど、おかわりしたいねぇ。

111514hoshibeni.jpg111514kakuresp.jpg
ホシベニサンゴガニ、エビ不明種

次回はエビコースで。


111514tsukihoshi.jpg
ツキホシカクレエビ

それぞれそれぞれの時間を過ごして,,港へGO!!

10時10分着のピーチに乗ってやってきてくれたさおりさん。
バスターミナルでの待ち合わせ,こんな日に限って,携帯充電中のママ。
わすれちゃったからようぅ。心配してみたんだけど、
オンタイム!まさしくバスから降りてくる時にドンピシャで車を横付け。
スムーズにお迎え成功。。。

んで,またまた,大崎方面へ。
今日はカッツァン曰く『中国船か?』ぐらい(ほんまねぇ)
船がひしめき合ってる大崎..ココが一番穏やかだもんねぇ。。

なるべくダイバーさんの群れを避けてみて、、、
避けきれなかったチームもいましたが、、、、


111514hoshikuzu.jpg
ホシクズベニハゼ

絵になるウミウシが、、まだすくなくてよぅ。

111514ibo.jpg111514kisewata.jpg
ウィランイボウミウシ、

本調子じゃないのも,すまんのう。

111514iroumiushii.jpg
シライトウミウシ

昨日と比べて,陸上も明るいんだがや。

111514wb.jpg

最後は湾内。。。
湾内,,一段と冷えてきたねぇ。


111514nadeshiko.jpg111514irowakegarasu.jpg
ナデシコイソハゼ、イロワケガラスハゼ

お気に入りを延々と。

111514ebi.jpg
アカヒゲカクレエビ&イソギンチャクモエビ

明日はあっちに行きたいけど、、どななかなぁ?


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1426

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年11月15日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうやら口コミが広がっとる石垣潜水堂でおま」です。

次のブログ記事は「天気予報毎日はずれてるしねぇ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。