水中情熱活動!!

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • sun.gif北北東 2.6〜6.6メートル
  • 波 2.5メートル後3メートルうねりを伴う
  • 最高気温 26.6度
  • 水温 27.5度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

水中情熱活動!!
相方を含め、まわりに風邪引きの人が多いゾ。

竹富南のガレ場は今イチだし、大崎は少し遠い(?)ので、
手っ取り早く、高千穂ちほのクラスです。
(分かる人だけでごめんなさい・・・)


赤いコケムシの仲間がいるという相方の情報でしたが見つからず・・・

仕方がない(?)のでモエギハゼとか・・・


110614moegi.jpg110614yanouki.jpg
モエギハゼ、ヤノウキホシハゼ

ドロ地には何やら臆病なハゼが多く、中々写真におさめられず。
これは次回の宿題ですね。

110614aohachi.jpg110614yatsushisp.jpg
アオハチハゼ、ヤツシハゼ属の1種、逃げろ〜

浅いとこではこんなハゼを可愛く撮りましょう!

110614umitake.jpg110614kojika.jpg
セボシウミタケハゼ、コジカイソハゼ

よくいるけど、初めて撮るもの^^

110614bera.jpg
カザリキュウセンyg

ここのキュウリナマコは一年中いますね。

110614namako.jpg
例のナマコ

エビとか。

110614hime.jpg
ヒメイソギンチャクエビ属の1種



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1418

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年11月 6日 17:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晩秋の石垣島にてダイビングお預けニャンコ」です。

次のブログ記事は「今日も・・・水中情熱活動!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。