天気予報毎日はずれてるしねぇ

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • sun.gif東南東〜東 6.4〜8.4ートル
  • 波 3メートル
  • 最高気温 25.6度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!?フード要る人はいるかも。。
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

東風強いかなぁと思っとったら南が入ってきて
安パイと思うとった大崎うねりましたがなぁ。
今日もネチネチネッチョリダイビング。
さて何日目だっけなBナカノッチに、さおりさんに
あーちゃん、かっつぁん!ねばーるねばーぁる、
ミナサンお好みのものをお好きなだけね。

一本目は,底までとボート下だけと、、、各々、
でも,うねって撮影大変そうだしたんで、、、
(御出しするものはといえば,容赦なく動き回るし小さいし)


ミナサン、がんばってクダはいまシテン。


111614tsukihoshi.jpg111614nagaremo.jpg

これは比較的大きめで1センチ級。。。

111614ebi2.jpg

2本目から湾内突っ込んだら、まぁ、ばしゃんばしゃん!
道中膝栗毛、、、難儀な船旅でして,,11月にこんな強い東南東なんて
なんだかねぇ。。。。

しかも,ニゴイし冷たいし、、なかなか、ねぇ。
お久しぶりのポイントも遠出しようと思うとったけど、、、
まぁ、水深さげればどんどん,濁ってきて、、、やぁーめた!
そこらへんでちょろちょろと。。

111614siri.jpg111614okinawa.jpg

水温も低かったしロクハンが破れてテンション低いままの相方。
ボートコート着たまま下がってるから,そんなことになるのだよ。

111614wb.jpg111614bt.jpg

お魚撮り出すと切りないねぇ。。

111614haze.jpg111614nadeshiko.jpg

相方が見つけた!!(ココ重要,,この1週間,ワテ役立たずっす)
ノウメアワリアンス。。
こういうのがジャンジャン出せるようにならんとねぇ。。
はよーー、体調、かむばっくじゃぁ!!

111614kiberi.jpg

2ミリぐらいのコマチガニが、それでも万歳してルンえぇ。

111614komachi.jpg

去年のいま頃より寒かったっていうさおりさんの石垣詣でも今年は終了、
来年は,,活動限界狭まりそう!?またまっとるよーー。

あーちゃんかっつぁんは、パラオでワイド三昧したあとは
すぐにまた帰ってきちゃう!?この勢いだと
来月また逢えそうだねぇ、、まっとるけんけん。

ミナサンの器材を下ろすついでに、Bナカノッチのまで、
下ろそうとする相方、,おいおい,もう、いい加減帰ってくれモードって
失礼過ぎるやろう、、、
『船に泊まってますから』って、ナカノッチ,,ウン!明日も潜ろうね。

確かに明日終わったらお休み、、、このお休みで風邪もなおサンとイカンザキィ。
て、ちと気が抜けて、車バックしてて思いっきりぶつけてみたりして、
逃れられん傷へこみだったんで,早々に相方に懺悔告解、、、お休み中に
ヌリヌリしてもらう予定は未定。。。

結構ぬらんと,目立つとヨーー。。。とほほおぉ。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1427

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年11月16日 18:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はだいぶ暖かくなった石垣島です」です。

次のブログ記事は「最終日Bナカノッチとほぼ調査ダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。