ヒョウくんの石垣島デビューダイビングの巻き!!!

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ3』他
  • sun.gif東〜東北東 3.8〜4.7メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 28.7度
  • 水温 27.4度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!フード要ります!!
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

ココ何年,パパとかママとかも一緒に島入りしてるから、
ご飯とかは一緒に食べてたけどねぇ、、
今年、とうとうダイビングのライセンスを取ったヒョウくんが、
いよいよ石垣島にて、ホワトベースデビューとあいなリマシテン。。。
だっからよーー!!今日から2日間、ヒロ先生とマンツーで、
のんびりゆっくりのファンダイブ予定が、、、、

気づけば、、お父さんの雪パパと同じスタイルで、同じように、
しっかと、海底へばりついて、角度とか気にしながら、
キンチャクガニを、ばっちし、カメラに収めてたでぇーーー。

ジュニアダイバー,、、末恐ろしやぁ。。。。

一足お先に来てたけど、今日はすっかり絶好調!?
ダイブマスターのホリリンに、熱烈ご指導!?賜りながら、、、
セッティングやら、アレやこれや。も、ばっちしねぇ。。

他方、いよいよ最終日になった、さださんとケロリンさん、
今日もドマクロオンリー,、真っ向勝負デスタイ。。

朝の協議の結果,、最終日だし、連チャンだったし、、
あえて深いとコ行かず、、いつもな感じで、ほぼボート下!!が,大決定。

ということで、竹富だね、こりゃ。。。

今日の画像提供は、さださんよーー。。
う、わ、さ、の筆ペン縦書きログも見ちゃったヨーーー!!
直筆の『石垣潜水堂』サイン、、も、書かせて頂きましたよオーーダ。

テーマの一つは『ホヤ』???

102514hoya2.jpg
(撮影/さださん)

なんかいいなぁ、、、
本当は、この水色のホヤを、、ザクって、いうことだたtらしいけど
奥の緑の、エェ表情しとるシィー。。

102514hoya.jpg102514gufu.jpg
(撮影/さださん)

魚もあるよーー。

102514ginpo.jpg102514megane.jpg
(撮影/さださん)

メインディッシュ、は海老蟹ね。
スベスベオトヒメエビの一種、、通称,レッドヘッドが久々登場!
うん、そういえば、ココはよくでたね。

102514red.jpg102514nijiiro.jpg
(撮影/さださん)

ナンヨウウミウシ、、、レモンウミウシ、ウシ君帰ったあといいのがでるシィ。

102514nanyo.jpg102514lemon.jpg
(撮影/さださん)

殻にオレンジの卵がありますねん。

102514himehon.jpg
(撮影/さださん)

ココのお弁当は給食よりおいしいって、、ありがとねぇ、
義母ちゃん喜ぶわぁ。

102514wb.jpg


いいね!

102514er.jpg
(撮影/さださん)

チャゴアエって、、、って、いいながら、、こっちは今日
さださんの貸し切り、、先日散々、ちゃごあえったけろりんさんは
わてらとなんやかや。。

102514zan.jpg102514pc.jpg
(撮影/さださん)

お二人とも、さださんは来年5月あたり、、つーーか、
ケロリンさんも、このシステムにドハマりした模様???
来月でも、再来月でもいいでっせ。。

いつでもおまちしておりまぁ。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1409

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年10月25日 19:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドマクロオンリーダイビング浸透してきたバァ???」です。

次のブログ記事は「ドマクロオンリーチームと水中競技チームと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。