うっしっし大捜索ダイビング継続ちぅ。。

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』他
  • kumori.gifのサムネール画像のサムネール画像ame.gif西〜北北東 1.3〜8.2メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 26.7度
  • 水温 27.3度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!フード要ります!!
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  

何だかねぇ、前線通過しちゃうよー、時化るよーって
天気予報だったから、朝お迎えのついでに、我らが桜口をチェックして、
つるんつるんに穏やかだったから、も,ハナから、こっち方面に
きちゃったけれど、台風後のホコリっぽさでは、ピカイチ(いい方おかしいけど)
ウッシッシ大捜索ダイビング,苦戦しておりま。

ウシ君,みどりさんが、観てないヤツをどうせだったら見つけてみたい!
だって、オープン以来,年に3〜4回ペース、
一回の滞在も長め、、、すべてほぼウミウシダイビングしながら、もう8年!

だぁーーーーーーーーーーいぶ、みたでぇ、、、、
たいがいの、出たでぇ、、、んでも、
なんか,ひょんなもの、初見だったりされるから、、、
普通のも、気が抜けんでぇ、、、

いいながら,、なんか時化る時化る詐欺でまさかの東風???
うねりも天下一品、、、
コンディションにも恵まれんかったけど、、、

ほんま、もう少し見つけたかったぁ、、、
こんな数では、♪駄目ヨーー駄目駄目。。。

コガネミノウミウシにアデヤカミノウミウシに、こっちの壁ではホイホイクラスが
ちら、、ほら!

102214kogane.jpg102214adeyaka.jpg
(撮影/帰ってきたMr.低気圧2号さん)

サキシマミノウミウシになった方なのか、、でも、、このすっきりした白に
オレンジがはっきりタイプは少ない気がしてますねん。

102214sakisima.jpg102214mino.jpg
(撮影/帰ってきたMr.低気圧2号さん)

ネアカミノなのかなぁ???ミノウミウシ亜目で。。。

つって、1ミリクラスのオレンジウミコチョウがようやっとお出まし。

102214umiko.jpg102214tommon.jpg
(撮影/帰ってきたMr.低気圧2号さん)

こんなにチンマイの、ほんまようよう、撮ってくださいます。

102214kurosuji.jpg102214ichigo.jpg
(撮影/帰ってきたMr.低気圧2号さん)

このオレンジのひらべったいのも1ミリクラス。
大きくなって、目立つようになってねぇ。。。
あとは、リュウグウとかセンテンとかキヌハダとか、、
ミドリガイ系、イボ系などなど、おなじみのミナサン。


ドサクサにまぎれて、クレナイヒメホンヤドカリ。

102214kurenai.jpg
(撮影/帰ってきたMr.低気圧2号さん)

やっぱり甲殻類、、、ばっつし。。

102214wb.jpg

て,冬ジャッタァ、、、水中の方が暖かかったぁ。。
午後からは、割りに時化てきて、、びーーぶーーーーーーー。。
前のテントは、全部閉めて、、、、ほんま,冬みたいだなぁ。

102214hoya.jpg102214hoya2.jpg

東海岸の特徴の一つ、ホヤは、いろいろ楽しいんです。。
一応、たれぱんだ。。。

102214tarepanda.jpg

仮面ライダーもウルトラマンもカールおじさんも、そこかしこ。。。

102214rurihoshi.jpg102214ruihoshi2.jpg

ヒラツノコシオリエビ属の一種,、、いつもあんましリクエスト入らんけど、
入ったこともアッた(台湾ドドマクロダイバーの皆々様からね)

よう、出てくるのに、リクエスト入ると,途端に出が悪くなる、
プレッシャーに弱いさぁ。。。ナオさんといけんとこさぁ。。。

102214hiratsunosp.jpg

明日からはもそっとマシになるかなぁ。。。


102214hebiginpo.jpg

週末にかけて、じゃんじゃんゲストさん増えてくるゾーーーだ!
ロクハンで無敵って思ったけど脇が破れて、、まぁ、、、、、
サムカッタァーーーーーーーーーーーーーーー。。。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1406

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年10月22日 19:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウミウシダイビングにはもう少し、なかなかだにぃ。」です。

次のブログ記事は「ウミウシダイビング仕上がってきましたえぇ。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。