ウミウシダイビングにはもう少し、なかなかだにぃ。

  • ダイビングポイント 竹富南『鴻巣』他
  • sun.gif南東〜南 3.9〜4.7メートル
  • 波 1.5メートル後1メートル
  • 気温 29.0度
  • 水温 27〜28度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!フード要ります!!
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  


来月もその次も、この季節から続々とウミウシ大好きドマクロダイバーさんたちが
ご来店いただく予定なんで、、そろそろそろそろ、そういうダイビングでの、
逃げ場無しの本気大捜索活動の練習をしとかんと、、ね、
(甲殻類探すのと,また、目線というか、ポジションというか
違うんですよねぇ、、、あくまで私見なんですが、、、、)

んでもって、今日からウシ君みどりさん登場!!
も、100%ウミウシさぁ。。
今回お二人まとめて350本記念ダッガヤ、おめでとうダッがや。。
腰痛リハビリちぅのエトーさんの夏休みも今日で最後、、、

石垣には早くから入ってたけど風邪気味で、ムリは禁物!
竹富観光されたり、セグウェイ!!乗ったり、、、
最終日にやっともぐりんこでけた松島さんは、
おニューのスーツやがなぁ、、、これ海水にも浸けずに帰るとこだったねぇ。

このメンバーで、やっぱり行っちゃう竹富南。。
これから一番使うだろうポイントでは、、、まだまだ
機が熟さず。。。。

102114budou.jpg102114bonbori.jpg
(撮影/細工男さん)

ボンボリイロウミウシも、ブドウガイ科の仲間も、まぁちんまいチンマイ。
いろんなのが、さらに小さいサイズで、、ちらっほら!

なんせ、水温がココにきて28度に再上昇。。
イヤァーーーーーーーーーン,寒いのは嫌だけど、、、、
もそっと下がってぇ。。。。

102114kurosuji.jpg
(撮影/細工男さん)

ドサクサにまぎれて甲殻類。。

102114kani.jpg102114kaikamuri.jpg
(撮影/細工男さん)

今日も、こっちから。お天気はよかったのよーー、、
南風でぬくぬくだったシィ。。

102114wb.jpg

壁の方はどんなじゃロウかと、、、、

102114nagaremo.jpg
(撮影/細工男さん)

ツーー、壁もぽつぽつ。。アカイバラウミウシも
例年ならあんなにいるのに、、これさえ、壁舐め回さんと,、難儀。
アデヤカミノとかがダブったり、、、、うーーむ。

102114adeyaka.jpg102114tomon.jpg
(撮影/細工男さん)


んでも、コンペイトウウミウシの1センチないヤツとか、、
マジ、こんなにオレンジのつぶつぶ近いんだぁ。。
ユビノウハナガサウミウシは,おふたり、初見でしたかぇ、、??

102114konpei.jpg102114hanagasa.jpg
(撮影/細工男さん)


明日はなんだか、また北風????朝のうちに変わってくれるから、、
にゃんとかなるかなぁ???

陸上はすっかり秋も深まってきたのに、水中の季節が
あんまり巡ってきまへんねぇ。。。

明日も修業は続くのです。あっ自分のね。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1405

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年10月21日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風後初の大崎でシテン」です。

次のブログ記事は「うっしっし大捜索ダイビング継続ちぅ。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。