台風後初の大崎でシテン

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • sun.gif東〜東南東 5.6〜7.5メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 29.5度
  • 水温 27.3度
  • 5mmワンピースじゃ、寒い!フード要ります!!
  • テントはあるけど、船上寒くなったんで羽織るもの持ってきてください。  


そういえば,長らく行ってなかったやうな、、
東から東南東の風向きで,朝は雨が降ってた石垣島でしたが
お天気は右肩上がり、、、大崎方面は久々でしたって、
なんか真面目過ぎて、むずむずしてます,潜水堂です。
朝まで竹富合宿たっぷり堪能してきましてん。

昨日はといえば、、ゲストのミナサンには、730交差点あたりまでお送りして
先に島に渡っといて頂いて、

あれやって、これやって、どれやった?これやったぁ?
バッッタバタのバッタバタ,,,ニャンとか16時30分の船に飛び乗って、
ターミナルには,野原荘のよしかつさん!!ダンディにオデムカエ、、
してもラッテェーのお宿に荷物置くなり,,すぐ外出、、、

とっても綺麗な夕焼け狙いにきてるんで,,ちょいと早めに西桟橋へ。。。

まぁ,さすが新空港バブル,、ここ西桟橋も宿泊客だけになったというに、、
すんごい人出、、、、、、竹富の観光客も、にゃっぱり、今年凄いそうだす。。。

でぇーーーーーーーーー、最高じゃったわぁーーー!!

101914orion.jpg

オリオンビールは外せまいぞ。

んでぇ、、去年は曇っちゃったから1年お預けされてただけに、、、
えがったにょーーーー!!

101914nishi2.jpg

人も凄かったけど、、この中でドマクロオンリー集団。。
目立ってましたえぇ。。。

101914do2.jpg101914do.jpg


あとは踊って歌って、ゆんたくして、、、、、、


わてらは7時45分の朝一便に飛び乗り、
ゆっくり目の人たちは9時15分でターミナルまで、
いったんお家に帰って、また、ばったばったバッタの準備、
今日からの田中さんご夫妻をお迎え、一回ホテルに帰ったじゅん子さんを迎え、
離島ターミナルでは、チョチョもとも子さんもお見送りしてくれて、江藤さんをピック。

本当は今日からの松島さんは、、風邪でダウン中(あしたは、なんとか!!)
このメンバーでの、、、大崎三昧。。。


♪なにがでるかな、なにがでるかな?ちゃちゃちゃん!!


102014siri.jpg102014hamakuma.jpg

いつものをチェックして、、そそ、ジョーフィッシュ好きな人おったおった。

102014hanagonbe.jpg102014joe.jpg

相方は,じゅん子さん江藤さんと、
ワテは田中さんご夫妻と,、、んでも合流したりコース分けたり、

102014kikazari.jpg102014hitode.jpg

アーーーンなに,グーールグル、遠かったノニぃ、
場所によっては、、すんごいひっくり返りよう、、
やっぱ、あのタイフーーンは、タダモノじゃなかったんですねぇ。

102014togeashi.jpg102014chirimen.jpg

こっちからもあるよ!


102014wb.jpg

でぇーー、ミクロプロステマタケダイ、とかスベスベオトヒメエビか属の一種か、、

102014takedai.jpg102014subesube.jpg


えぇもんおるしぃーーー、、
ウミウシもシロハナガサか、それっぽいのとかとか、、
いよいよ、、デバってきましたねぇ、、うっしっすぃーーー。

102014hnagasa.jpg102014kisuji.jpg

ま、遊んでるデェ,、昨日ユンタクでずに、ぐっすり寝ちゃった人が、、、

102014anna.jpg

おっし!次は西表ツアーが控えおろう。。
その前にどかどか常連さんも控えおろう。。。

今日の田中さんご夫妻,、、結局ね、
じゅん子さんともエトーさんとも,、逢ったことあるんよね、、

うん、とどのつまり、ほんまにほんま,不特定多数じゃなくて特定少数の
ハードコアな常連さんの経済力に支えられておりますので、、
エェ、、こほん!!
ミナサン,ひとつにもふたつにも、お仕事がんばって、銭子たまったラァ、
即効、ネチネチしにきてくださいねぇ。。

じゅん子さんも、田中さんご夫妻も、来年いつもの時期ねぇ、
腰痛持ちのエトーさんの、介添えダイビングは明日も続くよー。。。

022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1404

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年10月20日 20:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹富合宿に行ってきます」です。

次のブログ記事は「ウミウシダイビングにはもう少し、なかなかだにぃ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。