リフレッシュダイビングはベタ凪の石垣島で

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ミノカサゴ宮殿』他
  • sun.gif南南西〜北北西 1.4〜3.8メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 33.4度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。  

約1年ぶりな、お帰りなさいヒロクンです。
もはや,すっかり,貴重な石垣潜水堂から巣立ったダイバー、、
ライセンスとって,,また一から振り出しかと思いましたが
いやいや,,これが,なかなかに覚えてたんじゃない?
ほんまに,船にやられて,ゲーーロゲロなのに、、
どスパルタで鍛え上げただけあって,,優秀、優秀。。

本人曰く『山はって、、』この日程にシタのが、
大正解かも、、まだまだイシガキの平和は続いておリマシテン。

ペッタペタ、波のない状態,,船酔いの心配皆無。。。

お久しぶりだったんで,初日は,もちろん貸し切りね。

090214umi-s.jpg
ベタ凪記録更新中!?


んでも、先々の天気予報では,石垣のすぐ下に熱低可能性ゾーンが出現。
しかも、6、7、で怪しげな低気圧(これ、熱低,もしくはグールグル?)が
石垣から那覇に駆け上がっていくような予報、、、、、

これから来られる方,,,ジュウジュウ,天気予報のチェック宜しくお願いしまっさぁ。

相方は,今日も(ここ重要、、赤線ヒッパっといといてね)
もちで、ファンダイブちぅ。。



090214togarimo.jpg090214kakure.jpg
トガリモエビsp、カクレエビ亜科の1種

おもしろそうだなぁ。。

090214hokuyou2.jpg090214kon.jpg
ホクヨウウミウシ科の1種、コンペイトウウミウシ

まだ,経験本数10本ぐらいだけど,,ヒロクンからのリクエストは
う、み、う、し。。。

ね,仕上がってるでセウ?

090214oiran.jpg
オイランヤドカリ

わかりやすく,久々の一本目は,マスクが、ガン曇って、
2本目から,海って綺麗ねぇ,って思ったとかとか。

090214joe.jpg090214aogi-c.jpg
リングアイジューフィッシュ、地域限定コペ付きアオギハゼ

相方は,,そんな,綺麗な海の綺麗なものを綺麗に撮りたいそうです。

090214sango.jpg090214sango2.jpg
八方サンゴの仲間

後ろでは雷ゴロゴロしてたんだけど、、、、、

090214wb.jpg090214bt.jpg

いい天気ぃ、、、水中が明るい!

090214hirenaga.jpg090214yashiya.jpg
ヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼ

て、たのしそーじゃねぇー。

090214hina.jpg
ヤイトギンポ近似種

港の定位置も決まり。

090214wb2-s.jpg

ただただ,水温が高過ぎて,,船底がヤバい。
今日も休憩時間は、、、気持ち悪くなる寸前まで,,,船底掃除。。。

水温高過ぎて、、ぐーーるぐる、、恐ろしいことになりませんやうにぃ。。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1369

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年9月 2日 18:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カネコシャァーンと行くぅ竹富南でダイビング、、、」です。

次のブログ記事は「トシコと行く石垣島リフレッシュダイブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。