フルレンタルなのにカメラは 5DMarkⅢやっるーー!

  • ダイビングポイント 石垣島『ロックレイク』
  • sun.gifkumori.gif南南西 8〜9.5メートル
  • 波 4メートル後3メートルうねりを伴う
  • 気温 31.2度
  • 水温 28.5度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。

おっきなグールグル12号のせいで昨日は無念の欠航、
今日からダイビング再開だけど、、早々に南西の風が強そうなので、
ドナドナ行きを決定したものです、はい。。
ゲストは、ミナサン昨日潜る予定だった面々、
ほんまにほんまに御免で候。。。

1日空いたんで日程延長決定のブロードウェィナカノさん、
結局ビーチで一回休みで、今日がドナドナだからぁ、
ホワイトベースに乗船でけんかったゆり子さん
(うん、次回まっとるからぁ)

でぇーーー、26日から八重山入り、してて、ダイビングは昨日からだったけど、
今日明日の2日になっちゃった、、やっさん、おかえりぃーー!!

思い起こせば去年9月、、飛び込みでやってきてくれて
器材はフルレンタル希望だったけど、、カメラはミラーレスで、
バッチしドマクロオンリーダイバー!!

今年ももちろんフルレンタル希望で、、、宿泊先迎えに行ったら、
あれ?カメラおおきなってなぁい??
これ、5DMarkⅢって書いてあるシィ、、、えぇーーーーーーーー!?
買ったったノォーーーーーーーーー????

器材はフルレンタルだけど、カメラは本気モード!
さすがに、こういうゲストさんは、サプライズじゃワーー。

やっさん!やっるーーーー!!!

約40分のドライブで、、いつもいつもお世話になりマス、シャリーさんとこ到着、
したらぁーー、これまたご一緒になりマッしてん、乗り合いの友
Cyanの海のひろさん、で、ゲストは、んもう、ノリコサァーン。。


南西の風も強いけど結構な北うねりが残ってて、
ニャンか、サーファー盛りだくさん、、うん!!エェ波きてるねぇ、
って、水中も、、えぇ、うねり入ってましてん。

だからなるべく大きめの個体探し。。。。

080214madara.jpg080214kani.jpg
マダライロウミウシ、ガザミの仲間??

身体が左右に振り幅1mは持ってかれるからねぇ、、、
行って帰っても居てくれるような、案件で、、、、

080214irobudaiyg.jpg080214hanamino.jpg
イロブダイyg、ハナミノカサゴyg

これダケ水深あっても砂地も揺れユレェ、、、

って、なんか青春グラフティ、、、か?
ぶら下がるとこ躊躇して、これ、take2ですが、なにか?
でもよくみると,ポーズ決まりきってないしねぇ。

080214wb.jpg

最後は湾内,、んでも、ココが一番面白かったって声多数、、
うんも、あんたも好きねぇドマクロオンリー。

080214akame.jpg080214oyogi.jpg
アカメハゼ(大あくび)、オヨギイソハゼ

お魚多いよー。

080214nadeshiko.jpg080214irowake.jpg
ナデシコイソハゼ、イロワケガラスハゼ

ほんとうは、シャリーさんから、すんごいちんまい素敵なウミウシ、
キラーパスされたけど、撮った作品、相方のお眼鏡にかなわず
(そういうレアだけど没写真多いんだよなぁ、、、)


080214suzume.jpg080214indea.jpg
スズメダイモドキyg、インドカエルウオyg

ココがいっちゃん、ロングダイブになってもうたねぇ。。
って、水温は28度ぐらいまでは下がったけど、
まだまだ、11号さんはモリモリモリモリ増幅中、、、、

んと、どっちに進まれるか非常に気になるけど、
とりあえず、明日もドナドナ大決定!

ゆりこさんは、今度はバッチしホームで
お好きな甲殻類満腹コースといきマッしょい!
3月???おまちしてますかラァーーーーーーーーーーー!!

んで、また送迎カーのご機嫌斜め、、、
お電話したら『いますぐ持って来なさい』
って、6時でお店しまるのに、7時前に行っても対応してくださる
いつもいつも大感謝の車屋さん,、、ほんまに助かっておま。。。

明日から、とっても、ダイビング屋さんらしい代車の登場です。
ちゃんちゃん!


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1342

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年8月 2日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビーチダイビングはあとひくねぇ。」です。

次のブログ記事は「100本記念なのにカメラは5DMarkⅢやっるー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。