D7100のレンタル始まっておま。

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』
  • sun.gif東南東 3.3〜5.4メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 32.7度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。



諸事情により、持ち込んだ一眼が、不本意にも活躍の場面無し。
ウトー先生は今日からD7100をレンタルされチョリマすです。
ただツッチー特製のおくるみに包まれてるからぁ、まったくもって、
完全に、ハウジングが覆われておるため、
操作は,ニコンのに、手慣れた方じゃないと、なかなかに、、
その点ほとんど同機種だったんで、、無問題っぽいのでぇ、、
今日のダイビングブログのお写真は、ウトー先生に任せたキィ。

一眼レンタルについては,ご希望ある方、
お問い合わせ下せぇ。。
相方が吟味(ココ重要!!)の上、、交渉成立と相成った暁には、
メモリカードはダブルスロットルなので、ご自身のをお渡しいただいといて、
そのまま画像はカードに、かき込まれチョリマ。
(初めて一眼使う方は,もう一台の方が無難と思われまする。。ご相談をばをば)

何はともあれご興味のある方,ご一報下せぇ。


つーーて、なんだか,昨日からのゲストさん達すっかり仲良しこよし、
いっしょに砂遊びしたり,ガレアソビすると、
こげに仲良くなるんかねぇ,,,微笑ましいこってすぅ。。

ダドも,なんだかミナサン、日記の小ネタ提供し過ぎ!!
も、書ききれんJARO!!

ゲストはウトー先生他、ミスターにホリリンに神様仏様イセキ様にチョウサンに、

レギュくわえてなかったとか,おちそうとか、
タンク半開きとか、ダイコン行方不明とか
ダイコンの表示意味不明とか、バッテリーギレに、
ハウジングのなかにスルメ??スーツ脱いだけど寒かった、とかとかとか、、
(一部の人に偏っとる気もせんでもないけど)、、、

うん!!愉快なダイビング仲間と和気あいあいしながら
それでも水中ではごっつい,みんな、すんごいネタ見つけてくれはって
しかも,いろいろ撮ってくださって、、
こんなダイビングたのしからズや!!!まぁ今日も楽しかったニョ−。

もちのろロンで出たとこ勝負だけどぉ、今日もエェのん出たもんねぇ。


今月の表紙、、シリウスベニハゼ。。



072014siri.jpg(撮影/ウトー先生)

違うハゼ撮ってたら,ドなにしよう、言うのがプレッシャーだったかと。。

072014kani.jpg072014riden.jpg
(撮影/ウトー先生)


カニさんいろいろ、、ライデンテナガカクレエビ,,お手手のシマシマが好きです。

072014mizore.jpg
ミゾレウミウシ怪獣シタテ(撮影/ウトー先生)

お魚もあるよーー。。

072014korodai.jpg072014shiraito.jpg
コロダイyg、シライトベンケイハゼ(撮影/ウトー先生)

イセキ様とウトー先生、二人仲良く挟み撃ち。

072014pc.jpg
フィコカリスシムランス(撮影/ウトー先生)

予報に反して北風,,,朝はペッタペタだったけどねぇ。

072014wb.jpg072014bt.jpg

葉っぱはほんまに絵に、なリンス。

072014yadokari.jpg
テナガヤドカリの若齢個体???(撮影/ウトー先生)

イサゴハゼさんとか、ホムラダマシの子供、、
まだアゴツンツンしてるのとかとかとか。。

072014isago.jpg072014ago.jpg
(撮影/ウトー先生)

幼魚もいっぱい。キンセンハゼは、まだお腹のとこに卵のころの
栄養分がついてるかミョ。
ハタタテギンポは,オタマジャクシ状態。。。

072014kinsen.jpg072014hta.jpg
(撮影/ウトー先生)

チョウサンのお手柄!

072014iroumushi.jpg
フジムスメウミウシ?(撮影/ウトー先生)

こういうのがグールグルで,飛んでくんじゃろか?
ツーか,予報が一ミリでもずれてもワジワジするライン。。
胃がイガガぁーーー!!

明日までは一応通常営業の予定です。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1331

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年7月20日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たけシャンの夏休み最終ダイビング」です。

次のブログ記事は「水面休息時間はパズドラ談議」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。