夏の西表ダイビングを満喫してきましてん

  • ダイビングポイント 西表島『ハゴロモフーズ』
  • sun.gif南南東〜南 2.5〜4.4メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 32.8度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。


まぁこのぉーー、えぇそのぉーーーー
(こんなんわかる人何人いるんじゃろ?昭和ネタだらけでねぇ,最近)
我らがタケゾウは,相方の古い古いお客さんでして、
言うなれば,石垣潜水堂の設立前から、、もう、
おつきあいも長なりましてん。

日頃は,炎の編集人!!燃える!記者魂!!
ワテはとっくに途中退場してしまいましたが、
あの,紅蓮の炎に焼かれ骨まで焦がしてなおも戦いをヤメない
我が闘争ココにあり,生粋のマスコミ人であるがため、

なかなかにね,遊びにも来れず,最近逢えるのは年に一回
(彦星か!!)友、遠方より来タリテ,交わす酒の美味いこと美味いこと
いうてぇーーーー

おかげサマーで,我が石垣潜水堂,,なかなかに忙しくて
いっしょにお酒呑む日が,,,なかなか編み出せず、、
いろいろ考えた結果、、、

『そうだ、西表に行こう』(えっ?なんでぇ?)

って、昨日の最終便に飛び乗って、みたものでありんす,,ハイ。
5時半の上原行きギリギリでターミナルに到着、
既にタケゾウは黒島からとんぼ返り,ゆかりも待機済み。
エンやコラコラのリコんで、、、ついた途端に,
(顔本には先行していろいろ載せておま)

あじ乾杯!!

んで,次の日は、トネリコの幸平くんとコ、,お世話になりましてん。


今回の主たる目的がこちら、、、
タケゾウがみたい、、、つーか、相方の熱烈リクエスト。

幸平くんが,,まぁ,ズバリ!!
コロニーすぐに船を泊めてくれたもんですさかい、
ボート下が羽衣の、しかも,ペアだらけ、撮り放題見放題!!


さらにさらに,潮もバッチ4だったからぁ、、、
凄いシーンにも遭遇、、雄同士の最終決戦!!!

噛み付いちゃって、スアレスか!!


071514hagoromo2.jpg071514hagoromo1.jpg

迫力満点のネイチャーシーン!!

071514hagoromo3.jpg071514hagoromo4.jpg

吠えとったよーー、すごかったよーー。

071514hagoromo5.jpg071514hagoromo6.jpg

のっけの一本こちらに捧げたあとは、、、、
ノーパン万歳!!

マンジュウイシモチの,まだイチゴパンツも履いてないの
(下半身赤い点々無しよ,透明よ!!)

がぁーー、毎年の6月のツアーは時期尚早で、、なかなか
個体数が少ないノニぃ、、、

この時期だと、ブイのロープに湧いとるやんけ!!

AKBより多いんじゃけ!!

071514ishimochi.jpg071514ishimochi2.jpg

スベスベオトヒメエビ属の一種の真っ赤のとかとか、
ツメナガヨコバサミとかとか

071514subesubesp.jpg071514tsumenaga.jpg

台風の産物とかもあったりしちゃってぇ。。

071514fuchidori.jpg

昼は撮影大大会!絶好のダイビング日和じゃケェねぇ。

071514wb.jpg

手作りランチのタコライスも最高、ピーチパインも最高!!
幸平くんの笑顔2000点!!!

071514bt.jpg071514kouhei.jpg071514pa.jpg

最後は、、やっぱり、いっちゃうんだな、ミダラな浜ニィ。
ヒゲモジャさんにぃ。。。

071514hige.jpg071514hige2.jpg
(撮影/たけしゃん

ホムラダマシの小さいのは,このぐらいが,ワテは好きなんですが、

071514homuradamshi.jpg
(撮影/たけしゃん


ウミウシもいっぱいいたんだけどぉ、、
アミメウロコとかとか、、

071514uroko.jpg

いやぁ,,,7月の西表、、えぇなぁーー。
今度は6月じゃなくて,この時期にしようかなぁ??

んでも、あと何個もグーールグルの卵もあるしねぇ。。。

楽しめる時に楽しむべし。
明日から通常営業に戻ります。。




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1327

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年7月15日 20:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「午後からの体験ダイビングでシテン」です。

次のブログ記事は「やっぱり繋がるネッチョリダイビングの輪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。