台風前の駆け込み早朝愛情1ダイビング。

  • ダイビングポイント 石垣島『エメラルドアイル』他
  • sun.gif北北東 5〜12メートル
  • 波 3メートル後7メートルうねりを伴う
  • 気温 33.9度
  • 水温 30度
  • 5mmワンピースもしくは3ミリだけでOKに!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。

ニャンダカどんどんどんどんよってきて、
結局石垣島も暴風域に入りそうですがな.グールグル、本気ですがな。
朝もハヨーーから、パソコンの台風進路とにらめっこの
海状況チェックの、、、これならいけるかもと、
予定通りの朝7時過ぎたあたりのお迎え、早朝ダイビングよ。

エキジットしたら9時回ったぐらいだったのよ。
港出てすぐのとこだから、、これから出かけるお船に
『うわぁーーー、やっぱすごいねぇ、、』
いうとるけど、うちらが、早々終了しとるだけやったんよーーー。。

ゲストは、チョチョと、あにキィーー。
こういう時だから、集合写真忘れるがなぁ。。

でもね、あのね、そのね、、、うんとね、
いやぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
灯台下暗し。。。青い鳥シンドローム。

素晴らしい砂はココだったのねぇ。


だって、今年使うのは、お初。
(台風のときドコにもいけんで、ココッォーって、感じニャンだよなぁ)

ッダッタケドォーー、入った瞬間、、、
くんくんくんくん、、匂うのよ匂ったのよ。
おひげの、、いいフェロモンのにおいがね、、、

だから、多分出るはずと、、、あたりつけてみたらね、、
やっぱり出たの、ヒゲモジャ!!しかも大きめ。


070714hige.jpg070714hige2.jpg

て、割にたくさんいるじゃないカァーーいい!
ココの砂、最高じゃないカーーーイ。

ヒゲモジャハゼ、、大きい分、ヒゲも極太,、これ五枚刃は、いるぜ。。

あとはねぇ、、撮りやすいとこにいるアワイロコバンハゼは、今年も健在。
オキナワハゼでてくるしぃーー、


070714awairo.jpg070714okinawa.jpg

合間合間には、、ギンガハゼの黄化個体が、ぴょっこぴょこ、あっちゃこっちゃいるんで
ある意味独占状態、やりたい放題。

サガミツノメエビまでいるやんけぇ。。


070714sagami.jpg


いうか、やっぱケツカッチンの迫りくるグーールグル、、
精神的にも追い込まれてくると、、、
嫌いじゃないんだよねぇ、、、こういう負荷が。。。

えぇ、キリッキリになればなるほど、テンション上がる、体質で、、
どうもすみまへん。

去年より、いい感じに仕上がってるのに、、見つけた日の午後には台風さん、
この葉っぱ達も飛んでくじゃローて,、人生そんなもんなんじゃローて、、
だから、何回も『0』にもなるし、振り出しにも戻るし、
もしかしたら、スタート地点のはるか後方まで、退かんといけんこともあろうて、

でも、それがいいんだよなぁ、、また、はじめられるんだかだ。。。
たまらんワァー、ダイビング、も、人生もぉ、

あっいけんいけん、語るねぇ、語るさぁ、疲れとるんじゃローなぁ。

本題に戻って、スズメダイの幼魚もてんこもりぃ。

070714tefutefu.jpg070714atsukuchi.jpg


一時間限定よ、いうてもなかなか、あがれんかったぁ。。


070714kinsenyg.jpg


濃い濃い,早朝一本、ありがとうございましたぁ。。。

てぇーーーー、刻々と状況が変わる台風さん、、
じゃんじゃんじゃんじゃん、こっちくるじゃんよーーー、
やめえぇーーーーー!!

気づけば今日、七夕じゃん。
星に願えば思いは叶ういうけど、、台風こんでいうんは叶わんかったから、
多分なんか別のものが叶うんじゃロウて、、、

とにもかくにも、、、、、、、、、、
無事乗り切れますようニィ、、

やってもゴールの見えない台風対策、910かぁ?瞬間75mかぁ、、

いぃやぁだぁーーーーーーーーーーーー!!






022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1321

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年7月 7日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島によってきたニョ?ぐーるぐる??」です。

次のブログ記事は「台風見舞い多謝多謝、石垣潜水堂でございますです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。