ムリは禁物、島影での調査ダイビングが続いておりマ

  • ダイビングポイント 浜島『MITSUIWA』他
  • sun.gif南南西〜南 4〜7メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 32.2
  • 水温 2729
  • 5mmワンピースもしくは3ミリでOKになってきたかみょ!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。


今日から一週間,ガッツりドマクロダイビング
(一回は、あっち行っちゃうかも、見に行っちゃうかも、もち乗り合いで)
しにきてくれた、ご新規、塩様(あれ?それともシオサバがいいっていったんか、
明日、ちゃんと聞いとこおウッと)とぉーーー、
のりコさんも西表からトータルすると、さてさて何本目か、、、
でければ、風に向かっていきたかったけドォーーー、
ムリは、ド禁物!!!途中で引き返して、島影でおとなしく
しておりましてん。。

いうてぇ、、、なかなか、見つからんのよ、
『BUNROKU150』がね、、いいガレじゃったんだがね、、、
昨日2回、今日も2回チャレンジして、過去の記憶たどりながら
根の形とかヤマダテとかとか、、、、んでも、入ってみると、
見たことニャァーーーい。。。また、間違えてん。

同じようなのが隣接しててね,、一つ筋違えば、ありそうな、、
感じはしてるんだけどねぇ、、、まだ、道半ば。。。

だぁかぁらぁーーーー、エントリーしたとたん、あせるぅーーーーー、、、
アンカー直すフリして、、きょろきょろ、、目ぇ血走らせて、
出そうなところ瞬時に探すぅーー、、、んで、一か八かで行ってみるぅ、
んで、、あとは、探すぅ、、、、さがすぅーーーー、、んでんで、、、
なんかでルーーー,、ちょっと安心、、、、もっと探すぅーー、
またでルーーーー、、、うん、がんばれるかもーーーー、、

と、ね、無計画の無鉄砲に、闇雲に背水の陣で戦う癖ついちゃうと、
こういう刺激的なダイビングがたまらんくなってしまってきて、、
いけんいけん、ほんまになんも出んかったらどないするの??

しかも、ご新規さんおるいうのにぃーーーーーー。

でも、なかなかが出ちゃうから、、、、ヤメられんのよ、ダイビング。。

相方は、、おらんくなってることもしばしば、
(あっいつもか!)

一人で遊んでた時に撮ったんでセウ、ハナゴイの子供,こっち向き、
とぉー、塩様やるねぇ、、、なに、このヨウジウオ系??


062214hanagoi.jpg062214yoji.jpg

サンゴヒメエビ属の一種1の2は、、最近多め多め、
カクレエビ亜科の未記載種もしくは不明種の、、、もしかして、
アワモリカクレエビになったヤツかな、、、これは、
オーディエンスよりテレフォンしといて確認ちぅ。。。

062214sangohimesp.jpg062214kakure.jpg

ムラサキゼブラヤドカリは何回見ても大好きです。

062214murasaki.jpg062214nadeshiko.jpg

ここらへん、ナデシコカクレエビ、、おおいんだよなぁ。。

と、まったくハジメましてのところだったけど、のっけで、
こいつが出てくれたから心折れずに探せて、今日も
なんか、面白い水中生物さん,出てきてくれて、ありがとーー。

062214menko.jpg
メンコヒシガニの抱卵個体、、、以外にエッグボックス小さかったのね。

海も空も蒼いノォーー、、

062214wb.jpg062214bt.jpg

今日の石垣潜水堂特選幕の内は、天ぷらに、抹茶塩かけてね。

モクバヒメヤドカリは最近のマイブーム、、、
ホワイトベース(木馬)に乗って、モクバヒメヤドカリを見に行こう
キャンペーン、、
(ただ、無理にでも小さいけど写真撮ってもらうだけだけど、何か?)
継続実施中。

062214mokuba.jpg062214haze.jpg

そそ、ヒメイカが多分、コツブムシ,喰ってるでぇ、とかしとるでぇ、、、


062214hime.jpg062214hiratsuno.jpg
ヒラツノモエビは、グリーンがいいね。

とー、ヨツマタミノウミウシと、おもうてみたけど、、
なんか違う気もしてきた。。。ミノウミウシ亜目で、、、

062214mino.jpg

明日も、やっぱり、ココかなぁ?でドボンかなぁ?
なんか、逆に楽しくなってきちゃったなぁ。。。
あっいつもですがね。。


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1307

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年6月22日 20:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3本ともおニューなダイビングポイントなんだかだぁ。 」です。

次のブログ記事は「石垣島気象台さん思うたのと違うヨ、この強風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。