なおちゃんと目的なくぶらぶらダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『Zポイント』他
  • sun.gifkumori.gif南南西〜北北西 4〜6メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 30.8度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースだけでOKになってきたかみょ!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。


宮古修業で、ググンと写真の腕を上げたナオちゃんと、
石垣島でもバシバシ撮っちゃうよー、でも貸し切りだから、
ややも調査ダイビングもかねて、
あんまし行ったことのない砂地ポイントに、どぼんこしたらぁ、
なんやかんやに巡り会えて、、、あーーやっぱし、
ダイビングって、たのシィねぇ、、と思うたモノだす。。
はい!!

なんか変なうねりが入ってたんだけドォ,、お空の感じが、
風が変わりそうな、なんとも、いヤァーーなムード満点、、、
だから今日はすべてのポイントで、風が回ってもいい万全の体制引いて、
竹富南に陣取っておった(これは、いつも!)んだすがぁ、
ニャッパ、最後の最後にクルリンパ。

しかも結構な真北からの吹き下ろし、、、、
海は怖いねぇ、、、、ムリは禁物ねぇ、、、、、

安全第一で行きたいものです
(って、こうして書いて願掛けテルつもりなんで、、
お付き合いくださいましぃ、、、どうもすみません)

砂地は流れておりやしたぁ。。
あてどなく、はるばると、、、


060314sakana.jpg


してると,ニョロロな、ようわからんのが出てきたり、
お魚くわえた不細工なん。獲物がでか過ぎたか、痙攣ちぅ??


060314yojiuo.jpg060314kaeru.jpg

もっとでかいオレンジ
(20センチぐらいあったゾー、ウチでは十分、大物だぞなもし)も
いたりなんかしてぇ、、、大きすぎると可愛くないぞ!



060314kani.jpg060314sagami.jpg


サガミツノメエビには、よく遭遇。。
あと,水中でこの子にストーカーされたリィ、、、


060314fugu.jpg

そうそう一本目はハナっからリクエストなんか聞いてねぇシネぇ、
一応、、おそるおそるお伺い立てたところ、、、もうもう
水温あがって見納めの、ウミウシっちゅうことでぇ。

相方は、相棒とのコンビも終了間近で、いたりいなかったり、、
あれ?何だ、、この紐みたいのん???
誰かさんのイト,、が,、、残ってるのか???

060314wb.jpg060314BT.jpg

いなくなってた時に一人で遊んでたらしい証拠写真。
オリヅルエビって、とにかく毎日だな。。
毎日みつけたいらしい、、、出たら絶対撮ってるもんねぇ。



060314oriduru.jpg060314oriduru2.jpg

いやぁ、、、、新しい相棒来たら、、もっといなくなるんだろうなぁ。。。

カノコウロコウミウシは、何とか、撮ってもらえやしてん。
もっといっぱいいっぱいウミウシ、でてルンだかだぁ。


060314kanoko.jpg060314pa.jpg


おっと、パロンシュリンプをみたいヒトが明日やって来るから、
いい時に見つかりましてん。


060314mousan.jpg

ね、あそんでるでしょ?
ちょっと黒線多くない?このウミコチョウ??


060314umiko.jpg

ナオちゃんには、相方のお遊びを助長するものを、ついつい依頼してしまったから、
ますますだな、、、ん、もう、あきらめるしかないな。こりゃ。




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1292

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年6月 3日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾ドドマクロオンリーダイビングのおかわりです」です。

次のブログ記事は「相方の相棒のラストダイビングでした。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。