まぁ大変!助けられてばかりの石垣潜水堂です

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • kumori.gifame.gif南〜南南東 3〜8メートル
  • 波 2メートルうねりを伴う
  • 気温 29.4度
  • 水温 28.3度
  • 5mmワンピースだけでOKになってきたかみょ!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。

思いのほか,南が強くなくて一安心の
石垣潜水堂でございますです,,今日は,陸に帰ってから
アレやこれやありすぎまして、、、今現在,放電?放心?状態!
何はともあれ,だだだのスコール土砂降りのなか,ノーワイパー運転は、
まぁ,怖かった怖かった!

つって、ゲストは昨日とおんなじ、
アリマサン,ノリちゃん,雪パパ、ホリリン、
一本目は,珍しく人気ポイント。。
相方チームは深い方まで,ワテチームは、
浅くて,なおかつ,人がいないところでのんびり。。


瓶じゃないとこにいてくれてると、、なかなか、、これも、いいね!


061414nakamoto.jpg
ハートの家^^

お魚ちゃんもエェのんいるねぇ。。。

061414siri.jpg061414hanagoi.jpg

シタあとはぁ,,いつものガレと,夏から頻繁に出てくる
『壁』で、いろいろ。。。

サンゴヒメエビ属の1の2が、出るということは、、
今後,いろいろ楽しみが増えてきますねぇ。

061414sango.jpg061414ogigani.jpg

カニ多め多め、、、和名ついてないのも多め多め。

061414wb.jpg061414bt.jpg

この時期の風物詩,,たまらん高速ふりふり。。

061414koshiyodaiyg.jpg

ウミアザミ系につく,,ミノウミウシは,めっさ綺麗で5JAL!

061414mino.jpg

壁には大型種てんこもり。

061414akaten.jpg061414iroumi.jpg



ハイやいやぁ,,,今日も無事陸に戻ってこれたねぇ、、、
って,一安心してからですよ。



今日のテンションMAXは、帰ってきてからでしたがなぁ。
(緊張の方ね,,ストレスの方ね)
送迎カーのワイパーがね,突然クラッシュ!!
左が、、わややぁーーーーって、飛び跳ねて,右側とからまって、
動かんくなっちゃった!!

そんな時に限って,めっちゃゲリラ豪雨。。。
車に詳しい雪パパ、タスケテェーーー、、って
既にノリちゃんとアリマサンはお送りしたあとだったから、
あとはしまかぜさんまで、、なんとか、、

ストッパーの一部が損傷して、、臨時で引っ掛ければ、、
数十mは,まともだけど,,(右は正常、左が暴れん坊)
また走りながらワイパー回してるうちに、、どどどどぅってクラッシュ!
の,繰り返しで、、、、も,運転はとっくにホリリンに代わってもらってて、
(ほんまにほんま,運転ほど苦手なもんはないもんデェ、、)

何とかどうにか,しまかぜ着,,そっからいつも修理お願いしてる自動車工場まで、
幸い,,雨が降らんかったから,急いで飛んでって、
ワイパーブレードを交換でけるかどうか聞こうと思ったら、
ちゃっちゃっちゃっちゃちゃぁーーーーーー!!して、

『ハイさい,動かしてごらん、、』って、
えぇーーーーーーーーーーーーー、いいのぉーーーー???
ストッパーの一部、補って,あっという間に,終了ぅーーーーーーーーーー!!

すぐに,ワイパーがなおリマシテン,,しかも無料、、
『気ぃつけて帰りよーー』ですってぇ、、、

もうねぇ、、、なんですかねぇ,,星の巡り合わせですかぁ??
絶対的ピンチとか急場とか、、、なんかしらねぇ、、、
お助け頂ける,騎士(ナイト)に、恵まれてましてん。

いやぁ、、、、、あんな雨のなか,,ほんまに,どうしようもでけんか思うたぁ。
事故らんかヒヤヒヤしたぁ、、、

んでも、終わってみれば要所要所ミナサンに助けられて、、
えぇ,今,無事に,帰ってブログ書いておりまする。。

もう、皆々様に支えられての石垣潜水堂、、、
ありがたいこってすぅ。。。




022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1302

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年6月14日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本当に6月ですか石垣島、陸が寒かってん。」です。

次のブログ記事は「今年お初の北部乗り合いダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。