台湾ドドマクロオンリーダイバーの皆さんと割りにノーマル??

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ハナゴイリーフ』他
  • sun.gif南南西〜南西 6メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 30.9度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースだけでOKになってきたかみょ!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。


今日もホワイトベースの上は台湾語が公用語です。
港で、既に大盛り上がり、、、
スレートもデスチャーもいろいろ交えて、ついつい
ドマクロ談議、、、、とにもかくにも行っちゃうよーー!!
って、またまた石垣島気象台さんに嘘をつかれ、
カーチバイ、、強め強め、、帰りはもう1ダイブするほどの
波丸かぶりでごジャッタァ。。

てって、石垣島に来たなら、どうしても見たいものリクエストが
でちゃったんで、、、だぁーーいぶ,拒否!?(まったくもって消極的)
したりなんかもしちゃったけどぉ、、、今年お初のとこ!!
(こう書くだけでピンとくるヒト多いはず)に、行っちゃったりしてね、
結構イレギュラ進行です、、ハイ。。。

今日はお二人からお写真頂きましてん。
レベル高かとよーー、台湾ドドマクロダイバーやりおるよー。。

定番のものを見に行くのに慣れてないから、、なんだかな。。


IMG_2303.jpg
ナカモトイロワケハゼ

瓶の中だけじゃなく、、あっちゃこっちゃ、卵のあるのもいて、
ナカモトサンの季節なんですねぇ。

あとは、こっちの方に食いつきがよかったりして、、、

052614koshiori.jpg
コシオリエビの仲間

キリキリ仕上げでっせぇ。。。

IMG_2308.jpg
アシボソベニサンゴガニ

林先生発見。

052614furisode.jpgIMG_2363.jpg
フリソデエビ

今日は全体的にウミウシ少なめ、、、、

052614ibo.jpgIMG_2468.jpg
アデヤカイボウミウシ、ミカドウミウシyg

お天気はよカッタのヨーーー。。。ドコにでもいけるけど、、
まさかまさか、、、、で、、

052614wb.jpg

行ってしまったの、、ね。。。んで、でちゃったのね、、、
しかも、とってもいいお写真じゃない、これ??

IMG_2403.jpgIMG_2427.jpg

ホバリングの根じゃないとこに、いきなし出現して、
マンタポイントって、なりモノ禁止だから、、、
『マンタ出たヨーーー』って、陸上と変わらず声出してて、
みんな気づいて、あわててカメラ向けて、、、、、みたいのが、この一枚で
わかっちゃう、、、、やうな、、素敵やん♪


午後からは通常モード,、つまり、ガレ三昧。


IMG_2524.jpg
ミミイカの仲間

2年ぶりぐらいでセウカ?ココ使うの?
何が出るかわからんのが、やっぱ、性に合ってるさぁ。

052614ebi.jpg052614iroumiushi.jpg
ニコイデスマルディブエンシス、トルンナダニエラエ

エビよりカニ多め。。。

052614kani.jpg052614kin.jpg
ケブカガニの仲間、キンチャクガニ

明日は普通に、ドマクロオンリーでセウ、、たぶん。。







022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1287

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年5月26日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾ドドマクロダイバーが石垣島にやってきた!!」です。

次のブログ記事は「台湾ドドマクロオンリーダイビングが続いてます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。