台湾ドドマクロオンリーダイビングは最終日じゃないかミョ

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ5』他
  • sun.gif東北東〜東南東 3〜5メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 31.3度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースだけでOKになってきたかみょ!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。


またまたいい天気だがやぁ。ほぼ風無し,波無し、
いうことなし!
今日は石垣島居残り組のFubaoさんとLuluさんにぃ
お久しぶりでガンス、無事朝起きれたよ!
寝坊乃助左衛門、モックンが、久々のダイビング。

モックンが羽田直行便でコッチに向かってる間に、
朝風呂決定!

スパね、スパ!!!

そういう季節になってきたねぇ、、、朝風呂離れても寒くナァーーイ。
だって水温28度!ぬるっ!
今日からロクハン卒業して、5ミリジャージで、
まったく無問題。。。


今日もお写真はLuluさんの提供だばだ!

052914hirenaga.jpg052914yaito.jpg

初日からネ,わりに、ギンポ見つけては撮ってらっしゃったので、
もしや!と思ったら、、ニャッパし、大好物だったみたい。

052914gionpo2.jpg052914ginpo.jpg

んでぇー、モックン到着後,再出航(しまかぜさん多謝多謝)して
すぐガレバ、、、とっても不安、ダイビング怖いいうてたけど
割にすんなり潜れたガヤぁ。マスクは曇ったけどねぇ。

休憩時間、モックン誰かに似てない??談議、、で、、
北の方の将○様、に、にてるっでせう?っていうと、、

ん!!にてるにてる!!!って、このネタ、楽々国境越えて
結構ドコでも通用するかも,、恐るべし、モックン。


052914wb.jpg052914bt.jpg

またまたいい天気、、えぇこっちゃぁー!
でぇーー、オリヅルエビの黄色がみたい言われたけど、、
出てくるのは赤とグリーンと、、、、も、そろそろ
赤はもういい言われ始めてますねん。。。

052914oriduru.jpg052914oriduru2.jpg

エビ熱中症。

052914nijiro.jpg052914hoyaebi.jpg

きららぁーーー。

052914murasaski.jpg052914warai.jpg

そそ、ずっとみたい言われてて、初日ののっけでは出たんですが、
おかわり!入りまして、、、いやぁ、、、、難儀した、
水温あがっちゃってきたから、、まぁ、手数が少なくなったけど、、
最後まで心折らず、、あきらめんかったらいいことあるんねぇ、、

もう、もう、あがらんと、って言うラストに見つけたウロコ系。
ギリギリセーフ、、、でも、現在アイボンで、お目目洗浄ちぅ。。。
(目頭が熱持ってるみたいな、、眼精疲労の向こう側、、なんか、
もっとちんまいモノが見えてきそうな気がしますねん)

と、最近エントリーして、いる時はすぐに目についちゃう、
コンシボリガイ、、、、リクエスト入ると見つからん、こっちも難儀やぁ。

052914uroko.jpg052914kon.jpg

トラッパニア系は、大好きです、、
んでも、こういう、地味だけど、、なんでそんなんなん?っていうタイプの
ウミウシも萌えます(あっ個人の見解です、ハイ)

052914tsugaru.jpg052914shiro.jpg


あまりにネチネチネッチョリドドマクロオンリーダイビングが楽しくて
ニャンと,エア変更してまで延長戦突入!?
もしかしてもしかして、、まだまだ続くかもよーー。。。

モックンはいつものようにこの2ダイブだけのために石垣島に。。
ん!!ストレス貯めすぎんのよーー。






022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1289

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年5月29日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾ドドマクロオンリーダイビングが続いてます」です。

次のブログ記事は「体験ダイビングもやるんですよ石垣潜水堂!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。