台湾ドドマクロダイバーが石垣島にやってきた!!

  • ダイビングポイント 竹富南『Z(ゼータ)ポイント』他
  • sun.gif南南東〜南南西 64メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 29.9度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピースだけでOKになってきたかみょ!
  • テントはあるけど、日焼け気になる方は羽織るもの持ってきてください。

んも!お帰りなサァーーイ&おひさしぶりーー!!
昨年12月台湾ドドマクロダイビングツアーで大変お世話になった
皆さんが、石垣島に遊びにきてくれたんだもんねぇ。
しかも今回は大所帯!タンクも多いぞ、ヒトも多いぞ!
気合いの入る一週間ナァーのだ!

てって、そもそもは、ペニーちゃん&タイガーさんが
フェィスブックで、こんな偏ったおかしなダイビング屋を見つけてくれたのが
♪始まり始まりぃー!!
ドドマクロダイビングは軽々国境を越え、、、
みんなでネッチョリネチネチなのさぁ。。。

お越しいただいたのは、エビ研究家の林先生はじめ、ルビーちゃん、
Fubaoさん、Darlene Luluさん
海コオロギサン、kbaさん!!

んでぇ、、今回通訳を務めてくれてるのが、Mimi Linちゃん!!
台湾でご一緒した面々ばかり!!しかも、顔本では、、いつもいつも
イイネもしてくださるし、ありがたいこってぇーーー、
ほんまヨウコチョ、来てくださいやシタぁ。

石垣島のダイビングポイントマップとかね、
例のエビハンドブックとかね、、いろいろ持ち込み本多し。。。

リクエストは、、たぶん、あんなやつぅーーー!
とにもかくにも、、、チィーーーーーーーーーーーンマイの、無問題!
も、嬉々としながら,、探してミマシテン。

でぇーーーーーーーーーー、定番、ツーか、ちょっと小さかった、赤!
あっ写真はタイガーさんにもらってみやした!


052514oriduru2.jpg052514soba.jpg
オリヅルエビの赤、ソバガラガニかヤワラガニの仲間

甲殻類,諸々。。。

052514shiosai.jpg052514kaikamuri.jpg
シオサイカクレエビ、カイカムリの仲間

そそ、台湾行った時も、林先生から、
サガミツノメエビ、リクエストでてましてん。
こんな砂地に居るんだけドーー,、、って、行ってみて、
GW後半、、ウミウシチームの時に見つけたことはあったんだけど、
どななんかなぁ??砂地、もう少し熟してないから、、
右に回るか左に折れるか、、相方と、、どななするぅ??
って、コース取り迷ってたけど、、、
(ま、合ってないようなもん、、いつもなんとなく、なんとなく、
なんですよねぇ、、、、)エントリー前に、相方が
『右に振ってみたインだよねぇ、、』って、言うから、行ってみたら、有言実行!
この期間の一番の課題をのっけから出せて、、、調子いいじゃん!

052514sagami.jpg052514himhirata.jpg
サガミツノメエビ、ヒメヒラタカエルアンコウyg

すんごいみたかった言うんが、ズバッと出て、、いやぁ、よかった!
皆さん、初見だったから,、、水中,ヒートアップしましたエェ。


052514murasakizebura.jpg

ホワイトベースが、、にぎやかぁ!!!
石垣潜水堂特選幕の内も国境を越えて、美味しい!!いうてもらっておりま!

052514wb-f.jpg052514bt.jpg


オリヅルエビ、、ちょい小さかった言われたんで、大きいの、、
とぉーー、これも、熱烈リクエストの出てタンの。。。


052514pc.jpg052514oriduru.jpg
フィクノカリスチャゴアェ、オリヅルエビの赤の大きいの

相方がかっ飛ばすんで、負けてられネェズェーーー。。。
ウミウシは、特にウロコ系,や、トゲトゲ、、あと、ピカチューだったから、
一本目から、、、目ぇ、、、血走らせて、、見つけましたぜよ!

052514toge.jpg
トゲトゲウミウシ

ウミコチョウも大人気!


052514umiko.jpg052514mura.jpg
オレンジウミコチョウ、ムラサキウミコチョウ

皆さんのすんごいところは、一度水中で、見ちゃうと、
自力で次々発見でけちゃうこと!!、もう、ほんま、やりおる!
台湾ドドマクロオンリーダイバー、恐るべし!


052514kona.jpg
コナフキウミウシ

顔を持ち上げるのが、たまんないですよね、、この子!

まだまだ、お写真たーーーんとありますが、、、これくらいで許して下せぇ。。。
明日もがんばるんだモォーーーン!





022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1286

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年5月25日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「調査ダイビングでゴザーーイ。」です。

次のブログ記事は「台湾ドドマクロオンリーダイバーの皆さんと割りにノーマル??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。