宮古島リベンジドマクロダイビングツアーに行ってきたのだ!

だだぁーーーーーーーーーーーーーーん!
宮古島なのに,超ドマクロオンリーダイビングツアーに
行ってきましたヨーーーー。
去年,無念の台風全キャンセルにつき、半年ぶりのリベンジ!
メンバーは、ヒロユキさん,かほるさんにクゥロズミィーさんに
ねこ王子!!!
2日間6ダイブ,,あっという間、なんでこんなにダイビングって
たのしーんだろうねぇ。

お世話になったのは,いつものアクアストーリーさん。
くにくに、ようこさん、シライくん、ありがちょーーーーーーーー!!

てって、ま、連日のんでのんで,食べて,
のんで、
潜って食べて,のんで,,,んで,ネチネチって、
やっぱ,ツアーって最高だぜぇ。


宮古なのに,しょっぱなから,北海道料理屋さんで,ジンギスカンやら
ラーメンサラダやらやらで舌鼓。
わてらの定宿、五風館のオーナー,ゴッシーも参加!


051614n.jpg
前夜祭

初日ののっけから、体調すぐれない気味だったヒロユキさんは
リベンジのリベンジ,港お見送りからスタートしまシテン。

んでもって、天気もいいし、船を走らせ,ドロップポイントへ。



051714neo3.jpg
2階席って、すてきやん♪

てぇーーーーーーーーーーーーーーーーー、いやぁ。。
今回,宮古初潜りが2名いましたがぁ、
ん!!すごかった!すごかった!!

16年宮古島でガイドをしているクニクニですら、
ここまでにない、と断言でけるぐらいの、、超激流!!!だったらすぃー。
大潮だしね,,いやに生暖かくてむっちゃクリアな黒潮が
ド直球であたってたのか、、この日はどのポイントも
ブンブン,ブン流れ状態。。。。

全員、貞子と化して、岩や壁にへばりつき、
それでも思わず,小さいモン見つけては,,根性で,激写!
クダヤギクモエビや、各種ウミウシ、、
んでも、ブーーンブーーッン,レギュくわえてる唇がわなわな震えるほど。

エキジットのときは,
梯子で待ってる相方とクニクニに、アンカーロープから,手を離せば
びゅーーーん!ってあっというま自動的にキャッチングサービスあり?!

ぶんぶんのブン流れ!って、なんだか,八丈島時代のナズマド以来かなぁ?
毒素も悪い気も、なんか何もかも綺麗に洗い流されて、

すっきりぃーーーーーーーーーーーーー!
やっぱすげぇぜ,宮古。。洗礼のしょっぱな!

そんな状態でも,ねこ王子はやってくれはってます。

051714hanadai.jpg
フチドリハナダイ(撮影/ねこ王子)

でぇーーーーーーー、ドロップ沿いはあきらめて、
ちょっと,内側?に,入ったところ、壁沿いにウミウシ湧いとりますねん。
ほんま宮古って凄いわぁ、、、

んで、、、おもわず、、、やっちまった。
オリヅルエビの白,見っけたったモォーーーン!!

で,相方が,自作したので撮っちゃったら、
これ,歌舞伎町の女王ですやん!椎名林檎か?

JR新宿駅の東口出たら、、、いたらどないしよ?

051714oriduru1.jpg
オリヅルエビ メルヘンのはずが、夜の歓楽街に・・・(撮影/ねこ王子)

なんか,折り鶴に目がいかないったら!
でも、癖になるかも!?

2本目からはナガレもないから、いつもの本領発揮!?して、
ゲストの皆さんは、それぞれの水路に、それぞれ各自が各々点在。
透明度はむっちゃいいんで,あっちゃこっちゃの水路からアワが上がってて
なんか出たドォーーーー!!と呼び鈴ならすと、
各自が各水路から、、ぽわわぁーーーんって、浮いて来るけど、、、
順番で撮影に呼ばれるから,自分の番じゃない時は
いい子にもとの位置に戻って,また各自の世界。。。。

被写体に困らん、ずっといても飽きない,,エェなぁ,,この水路群。

051714umigumo.jpg051714yokoebi.jpg
ウミグモの仲間、ヨコエビの仲間(撮影/ねこ王子)

休憩時間は、絶好の陸写真撮影日和。

051714neo.jpg

水中では使わんかったけど!!!!(ココ重要!!)
ワイドレンズが大活躍!!

051714umi.jpg0517149292.jpg


しかもエェ天気,,真っ白な砂地にはサンゴが点在。
シュノーケルで癒しの時間。。。満喫ちぅ。。。

051714neo2.jpg051714koinobori.jpg

て,最後は,,オリヅルエビが湧いてるって言うところへ。。

つーーか、そんなところにいるんかぁ????折り鶴さん、
目からウロコやぁ!!!やっぱウミは広いな大きいなぁ。
こういう環境見れて,幸せ。。。

エェ勉強になりやしてん。クニクニありがトーーーー!!!

051714oriduru2.jpg
オリヅルエビ(撮影/ねこ王子)

んで,まだまだ,いろいろ出チャウ,,ココの壁も水路も、
なんですか、まったく!!!

051714mino.jpg051714meribe.jpg
??、メリベウミウシ(撮影/ねこ王子)


ぺらぺらも,ペランペランって,いっぱいおるとヨーー。

051714pon.jpg
ポントーズピグミー(撮影/ねこ王子)

んで,2日目はアジアン料理店にて、
ドレスコードは、ドマクロオンリーTシャツ!!

051714n.jpg

怪しい夜が更けて行きましてん。



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1280

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年5月17日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水中ノート持参でネッチョリダイビング」です。

次のブログ記事は「宮古島リベンジドマクロダイビングツアー2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。