ドロドロエリアの探索ダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • sun.gif〜東南東 4〜6メートル
  • 波 1メートル
  • 気温 25.8度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 暖かくなってきたけど羽織るもの持ってきてください。


も,多分,今日が,ここいらへんでは最後の調査ダイビングかなぁと、
おかげさまで、ぽろぽろぽろぽろ、、と、ご予約頂き、
何かと忙しい日々が続きそうです。。
石垣島でのもぐりんこ、,こんな,刺激的で偏ったお店に
お申し込み頂いて,まことの誠にあたぁーす!
ねちねちねっちょり、、、しませうねぇ。。

ってって、いい天気ゾナもしぃ。
ガレガレがずっと続いたんで,最近スナラーレベル上げるべく
砂、、、つーーか、どろろーーーーーーーー。。

湾内の奥の方とか、、、、モクモクさせに行っちゃってるけど
もうねぇ,,,サンゴが見事!!
探り当てると講習とか体験とかシュノーケルに、ぴったり!!!

残念ながら活用頻度が少なそうなとこバッカ。。
なかなかね、、サンゴ綺麗でドマクロもゴロゴロとはいきまへん。

んでも気を取り直して、、あっちゃこっちゃ、、
うろうろしてると,一つか二つぐらいは、、
♪いけそうなきがするーーーーーー!!ところもあったりしてぇ、、


041114moegi.jpg
モエギハゼ

相方は,自分でじっくり撮る機会が,また来シーズンかと
お顔拝見しに行ったらしい。。。。


わては、、まだまだウミウシウッシッシ。。。
そそ、今年は、カサノリ、、、ていうより
マーメイドワイングラスって言うほうがカッケェネぇ。。。
このテの増えてきた気が、、、、エェところにおりますヤン。

041114uchinami.jpg041114iro.jpg
ウチナミシラヒメウミウシ、キャラメルウミウシ、

でっかいのはコペだけね。

041114cp.jpg041114umiko.jpg
コンペイトウウミウシ、シロウミコチョウの先が赤いの、、、

あそんでますなぁ。。。

041114iga.jpg
イガグリウミウシがおるんです。

もぎたてフルーツみたいですやん。

041114kasuri.jpg
カスリハゼ

もっといっぱい,ドロドロにいるハゼ撮ってたんですけどね、、、
あんまお気に召さんかったらしい。。。

このままいいお天気続いて、どうかウミが荒れませんようニィ。。。







022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1250

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年4月11日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ウミウシの季節が続くのだ」です。

次のブログ記事は「カメラ大きくなっとるし、、、、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。