カメラ大きくなっとるし、、、、

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • sun.gif〜南南西 2〜4メートル
  • 波 1.5メートルうねりを伴う
  • 気温 26.6度
  • 水温 23度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 暖かくなってきたけど羽織るもの持ってきてください。
そそ、ダイビングに来られるお客様、、朝の出会い頭、
『お久しぶりでスゥーー』とか、『ご無沙汰でおまぁ』とか
いうてて,,ふとその,手元に視線をめぐらせると、、
むむむ、、、そんなカメラでしたっけ??
なぁーーんや、重そうなん(もしくは幅とりそうなん)持ってません?

てぇーーーーーーーー、オモウコトが、、、
ここ3〜4年、,多なリマシテン。

去年,噂の(どこで??)出航はしてみたけど、
あんまりに南風強くて、、、港ちょっと出たとこで、
『やっぱ今日は中止ぃーーーー』いうて、、、港内遊覧しかもびしょびしょ航行
(なぁんじゃそら!)して以来登場の、
たくちゃん、りえちゃん!!(ずっと,エリちゃんいうてるし,,ほんま御免えぇ)
のーーー、たくちゃん、,カメラ、,大きなってなぁーーい、それ??

いうて、、、ほんまのほんま,今日初卸で,,狙いたいのは、、
これぇーーーーーーーーーーー!!


041314moe.jpg
モエギハゼ

さすが、、、、自らハードルを上げる男は,言うこと違うワァーーーーー。
しかも二人とも,初めて見る魚になるシィ、いうてぇ、、

んダバ,マンズはお友達からはじめませうと、、、、
相方がたくちゃん,ワテは,リエちゃんと,それぞれマンツー、、
ちと離れたところに展開して,,じっくり観察、,,撮影してみちゃったりしてぇ、

おうおう、、水温が,23、8度!!
上がってきたゾーーーー.このままぐんぐん、、、、

あがりすぎてもねぇ、、、、

041314akaten.jpg
アカテンイロウミウシ

こんなんでてくると,初夏の海じゃねぇ。。。。
(出始めた途端,でっかいの多め、,,スゲェーーちんまい時にドコにおるんじゃろ?)


041314kisango.jpg
ポントニデスマルディブエンシス

日中は28度ですヨーーーー!!!!


041314wb.jpg

一見冬支度に見えるけど、、ね。。。。。

水温がググンと上がってきたんで主役も交代?

041314iro.jpg041314kogane.jpg
シンデレラウミウシ?、コガネミノウミウシ

やや,ウミウシの数,減ってきたような,,,ウミコチョウ系が特にねぇ。。
リクエストのあったずんぐりむっくりのオレンジお手テは、、
にゃんと、スンゲェーチンマイの発見!!

041314pc.jpg
フィクノカリス・チャゴアェの小さいの

まだ、白くなってないし,お手テもシマシマだし、、
何よりカニより,ずっとみてると、、、、なぁーーんかね、、
ハエとかカマキリとか、、、なんか、ずっとしてるでしょ、
顔の周りで、、、しゅっしゅ、しゅしゅしゅしゅっっ
シャドーボクシング言うか、無闇なクロール言うか、、、、

たまらんかったわぁーーー。

041314er.jpg041314oriduru.jpg
アールズボクサーシュリンプ、オリヅルエビの白

真っ赤なオリヅルさんは,すんごい活きが良くて、、、早めのご退場だったけど、
今日は白いオリヅルエビ(ほんのり茶色も入っとるけど)さん、でたでぇーー!!

うねりがでてきて,ものすごここでもハードル上がったでぇ。。。
て,あっという間の一日、、、ほんまに早い!!!

次は西表だね!ん!!


022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1251

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年4月13日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドロドロエリアの探索ダイビング」です。

次のブログ記事は「ウミウシオンリーダイビングが始まりましてん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。