GWは石垣島でネッチョリダイビングなぞ

  • ダイビングポイント 石垣島『大崎ミノカサゴ宮殿』他
  • kumori.gif南東〜南南東 6〜8メートル
  • 波 3メートル後2.5メートル
  • 気温 26.6度
  • 水温 23〜24度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 暖かくなってきたけど羽織るもの持ってきてください。

さてさて,徐々に人数は増えてますが,いつものネッチョリ
糸引くドマクロオンリーダイビングは,継続しておま。
普段は、大きい車の後ろの座席は,荷物入れ用に畳んでいるんですが、
GWとか,お盆とかお正月は、8人乗りに変身、、、
んでも、いわゆるダイビング屋さんポクない車でして、
(急遽、前の車が壊れて、ネットで即買いしたったさかいねぇ)

の、車が、4月頭に車検から無事帰ってきてたけど、
ずっと,なんかランプついてるシィ、、
ほんま,車にとんと疎いから,,何気にそのこと、、相方にいうたら、
『それ、エンジン故障の警告ランプじゃない?』と、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、
、、、っ!

まずいじゃん!!

時間はもう20時回ってるけど、、
いっつもいっつも、とってもお世話になってる車屋さんに、駄目元でお電話、
(休日なのにね、、、)

しぃーーーたぁーーーらぁーーー、即効出てくれて、
『どうしました,奥田さん?』て、

んでっ、車検から帰ってきて,いつからか不明だけど,こういうランプがついててぇ、
みたいな,お話ししたら,,,
『いまから風呂入ろう思うとったけど,,
ちょうど奥田さんちの方面に行く用事あったから、いまから行きますよ』

って、風呂入るとこだったんでしょう、、、ちょうどの用事ちゃうでしょう、、
んでも、30分経たずに,駆けつけてくださってん。

石垣島、JAFないし、ほんまに車の知識ないから、、
不具合になったとき、、どんなしようかと
(そもそも運転もおボツかんしね、、そんなんで、運転中も
べらべら喋るしね、ほんますんません、)
不安要素ですねん、、、、そんな信条をお察し頂いたのか、

懐中ライト、口にくわえて、、あれやこれやそれや、、
なんか,ドコが故障か、今時パソコンつなぐとすぐわかるんね、すごいね、

しかも、結果、ややも,接触不慮で,ランプの誤表示だったことがわかって、

ひと安心。(ほっ!!)

『すぐに,自走不可能とかではないから、大丈夫よっ!んじゃ、風呂入りますわ』

いうてよーーーーーーー、最高じゃね!
『奥田さんはずっとオンリーでうちに任せてくれるからね,何時でも飛んできますよ』

すげぇなぁー、もう、サービス業の鏡ジャワぁ。

ほんま、エェ人に巡り会えてて、、ありがたやありがたや、、いうて
感動シタから書いてもうた、、今日のダイビングと関係ない前置き話長くて,

スンマメェン。

今日のお話お話。。。
今日からは、お帰りなぱいぱい、なおみさん、
もう一人の宿替えメンバーおトーちゃん、改め
大雨予報だったのに太陽出してくれてありがとう、Mr.サンシャイン!

はじめましてんは,出た!!また愛知県からお越しだわぁ。
お汁粉サンドスペシャルサンクス、イワツキさん、

とぉーー、昨日からのミスターとシゲルちゃん。

イワツキさん何がみたいですかぁ??って、
モエモエって,出たのを聞いてシゲルちゃん、にやり!

だから二人は深い方へ、、、

042714moegi.jpg
モエギハゼ

わてらは,浅いとこでネッチョリ。



042714umiko.jpg042714riyugu.jpg
コンニャクウミコチョウ、コミドリリュウグウ?

根元が白くて、むっちゃかわいいやんけ!

2本目も同じチーム分けで、、こちらと、、、

042714nakamoto.jpg
ナカモトイロワケハゼ

浅いとこでのんびりと、、、、、

お!!賑やかだぁ,,,イレギュラ進行間違いない船の上です。


042714wb.jpg042714bt.jpg

お弁当も最高です。

最後はこんなんに刺さるチーム、,いうて,ずっとチーム分けはいっしょ。


042714hanagoi.jpg
ハナゴイyg

ウチのチームは皆さんよう見つけはる。
ナオミサンはキマダラウミコチョウ、おとーちゃんはオトヒメウミウシ
ミスターは,サフランじゃモンね、みんな、やりおる、
壁ラーレベル上級者、明日はガレバー、、ざっくざくだな、こりゃ!

042714tsuno.jpg042714sf.jpg
ツノザヤウミウシ、サフランウミウシ


なんかえぇねぇ。。。

042714sango.jpg

徐々にここへの掲載写真は少なくなってくると思われますが、
いっぱいいいもんみてるんだモーーンだ!





022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1262

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年4月27日 19:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり太陽出るといいぞ石垣島」です。

次のブログ記事は「ウミウシ続いたんでエビ多めね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。