最終日もネッチョリダイビングでした

  • ダイビングポイント 竹富南『BDP』他
  • kumori.gifsun.gif北東〜東北東 3〜5メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 27.6度
  • 水温 23〜24度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 暖かくなってきたけど羽織るもの持ってきてください。

竹ママ、カヨさん揃っての最終日。
今日もネッチョリダイビング、、、結局ね、
よう考えればね、ほとんどガレしかいってないからね、
風景が変わらんように見えるけど、、一応
ひとつもポイントかぶってはないんダカンね。

かよさんも、これダケ,こういうとこばっかにこさせられると!?
どんどんガレバースキルも上達してきて、、
エェモン見つけちゃうがなぁ。。。

ん!世界に広がれ,ガレバーの輪!WA!!
(完全なタモロス、いいともフィナーレ,何度も見たったわぁ)

竹ママが好きだいうてたウミウシも見っけれたけど、
名前が挙がってたのは,またプレッシャー負け、、
修行が足らん足らん。

リュウグウ系が増殖ちぅ。。。

042114sagami.jpg042114tosaka.jpg
サガミリュウグウウミウシ、トサカリュウグウミウシ幼体


オンナソンは、、久々、、、ネコジタ獲得率あっぷちぅ。。。

042114onnasaon.jpg042114neko.jpg
オンナソンウミウシ、ネコジタウミウシ属の1種

そそ、ママに借りてるトトメで遊んでる人一名。。。

042114wb2.jpg

なんかねぇ、、雨振ってみたり,曇ってみたり。。。

042114wb.jpg042114bt.jpg


箱によってはおかずがご飯の上にものっカっておま。
セロリのぬか漬け最高でスパイ。

ウミウシがよう出るポイントだったんだけど,
最近オリヅルエビの赤がやたら出てくるようになって、、、

今日は,グリーンも登場。。。足もイロ付きだよ!!!
んでも,緑っていつもガリガリ、、(隣の赤と比べてみてつカァサイ)
フィコカリスシムランスっぽいんだよねぇ、、、、

042114oriduru2.jpg042114oriduru.jpg
オリヅルエビ赤、オリヅルエビ緑

エビさんも押さえてます。

042114er.jpg042114pc.jpg
ステノプス・アールイ、フィクノカリス・チャゴアェ

GWも上のエビやら、オリヅルのカラーリングやら、
ウミウシリクエストてんこもり。。。がんばらんとねぇ。

042114hiooshi.jpg042114oukan.jpg
エレガントヒオドシウミウシ、オウカンウミウシ

ウミコチョウのみっていうのもあるんだなぁ。。。

042114umiko.jpg
ウミコチョウ科の一種

プチ窒素抜いて、、、さて、、、始まっちゃうぞう、黄金週間!
いいお天気であってくらはい!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1258

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年4月21日 22:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンゴが綺麗なとこにも行ってみましてん」です。

次のブログ記事は「こりゃ梅雨入りかなぁ石垣島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。