新規相棒引き連れてツッチー今年初ファンダイビングはもち石垣島で

  • ダイビングポイント 石垣島『委員長高千穂ちほ』他
  • sun.gifkumori.gif南南東 6〜9メートル
  • 波 2メートル後2.5メートル
  • 気温 25.7度
  • 水温 23.5度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 暖かくなってきたけど羽織るもの持ってきてください。


2週間前に石垣島に来られた時は、ほんまに、乗船&裁縫!?のみで
今回ニャッと,今年初ダイビングになった!!ツッチー大先生、
噂の新規相棒D800Eを引っさげての登場です。
ダレにもおニューカメラになったっていうてなかったのに、
朝っぱらから、勝手に相棒のお写真撮って、顔本にツブヤイターで、
もうばればれ、、、水中初卸だけど、さっそくハードル上げたったモォーんだ!

てって、空港で朝一のツッチーをピック後、
感じワルい人をホテルで拾って、、昨日は諸事情につき、
1ダイブ事にお召しかえしてたケドォー、、、今日は、
大丈夫みたいぃーーー、
むしろ今日は風は強いけど太陽燦々で、
ドライスーツが汗ばむほど!!

しかぁもぉーーーーーーー!!びっくらするでようぉう!
だって今日の水温、、ダイコン表示24、6度!!ですって!

え????つい3日前まで20度で、、ぶるぶるぶるうううううだったのにぃ。

あっという間に平均以上に跳ねアガッチョリマす。

このまま暖かい海でいてね、、テのも痛し痒しで、、、
感じワルい人からのリクエストに挙ってたウミウシさん、
あんな.、、あんなに、居たのに、、今日は一匹もゲットでけず、
拙者、無念で5JAL!!!

なかなかに、思うままにならん、、、だから、ヤメられまへんね、ダイビング。

昔の女は昭和の女、、、、いまの彼女は、キラキラネームのゆとり世代?

032914-D800E.jpg
ツッチーの新しい彼女D800E

なんかねぇ、、、オートフォーカス機能を使うとなかなかにじゃじゃ馬ならし、
だから、、『THE俺のカメラ』仕様、、、すべて、マニュアルで決めたったそうで、

032914oriduru1.jpg032914ebi.jpg
オリヅルエビ触角だけグリーンの白、???卵にお目目(撮影/#あめつっちさん)

解像度ハンパないねぇ。

ウミウシはお求めではないんですが、、オキレイなのは撮ってもらいましてん。

032914hanabira.jpg032914goma.jpg
ハナビラウロコウミウシ、ゴマフビロードウミウシ(撮影/#あめつっちさん)

これなんか、1ミリ級、、んでも、すばらしかねぇ。

032914arimo.jpg
トウヨウモウミウシ属の一種(撮影/#あめつっちさん)

やるねぇ、大先生!


032914mo.jpg032914hiramushi.jpg
アオモウミウシ、平蟲が一反木綿ぅーー!(撮影/#あめつっちさん)

ツッチー自ら見つけたドラゴンはコペ付き。

032914hiodoshi.jpg
ヒオドシユビウミウシ、オレンジなコペつき(撮影/#あめつっちさん)

ぶら下がり人口増加中。。。


032914wb.jpg

感じワルい人も、、、、何でもいい言うけど、、ウミウシの
綺麗なのは粘るネバーーールぅ^^^^!!


032914iroumiushi.jpg032914noto.jpg
コモンウミウシ属の1種、ノトドリースセレナエ(撮影/感じワルいさん)

白い下地で、、、


032914igaguri.jpg032914enbi.jpg
イガグリウミウシ、ヒシモンエンビキセワタ(撮影/感じワルいさん)

なかなか、、、じゃにゃぁーい。。


032914goma2.jpg032914arimo2.jpg
(撮影/感じワルいさん)

今日もエェ感じでウミウシ湧いておま。


032914azuki.jpg032914hiodoshi2.jpg
アズキウミウシ(撮影/感じワルいさん)


休憩時間は、カメラ談議にハナがさくさく。。
明日はさらにカメラ談議白熱しそうだす。。。






022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1242

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年3月29日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジメジメ陽気の石垣島から一転晴れたったでぇ」です。

次のブログ記事は「石垣島で今度はオリヅルエビの黄色が出たったもんねぇ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。