ドマクロダイビングで集合写真を撮り忘れたのでアール

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • kumori.gifsun.gif南〜西南西 3〜5メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 23.9度
  • 水温 21.5度
  • 5mmワンピースだけでは寒いです(+フードベスト)、6.5mm、ドライスーツもあり。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。


趣味が合うってエェモンですねぇ。
本日もとある島から、現役バリバリガイドのアキラクンが
ネッチョリドドマクロダイビングの世界を堪能にふらり石垣島に
きてくれておりましてぇ、、、我が石垣潜水堂、
その筋、、つーか、ギョウカイ関係者、、マジで、パ!なく、多いですねぇ。

ありがたいこってすぅーーーーー。
お迎えの時から、船に乗ってから、出航してから、果ては水中でも、
にゃんだか,ずーーーーーーーーーーっと、語り尽くしたねぇ、、、

例外に漏れず、、ニャンで、聞いたことあるダイビングショップの
現役スタッフさんていうのは、、、こうもこうも、
ハキハキ、明るく元気できびきび動いて、、
えぇもんなんですかねぇ???

んでもって、一番は甲殻類,ハゼ、、、、あっ一応
ウミウシもいいですよ、、、

って、だいたいメンズの方は、、ウミウシ、、、ちょっとだんトツ一番じゃぁ
ないんだがやぁ、、、

んでも、こういうところにはぁ、、、とか
こんなんにぃーーとか、
宿主の話し環境の話し、、島によって、なんか違うとこに居る違うモノの話しとか
にゃぁーーーーーーーーーーーーーんか、しゃべりたおしたねぇ、、、

帰りの車で
『いつもぶら下がってるのいいですよねぇギャップがあって』

て、いわれて、

!!!!

写真撮ってないじゃん!って、なって!!
水中写真だけです、、はい。。。

でも、だいたい、業界のヒトが来ると詣でるネタが偏りがち。
リクエストはこのテに集中。。


030514moegi.jpg
モエギハゼ

良くブログもチェックしてくれてるみたいだかラァ、、、
一日しかないから甲殻類はこの辺でぇ。。。

030514magatama.jpg
マガタマエビ

でも、オリヅルエビカラーバリエーション凄いっすねぇ、、
と、最近反響続々、、、更なる色彩、訪ね歩いて、、
今日は新色じゃないけど、、鶴みたいの!!

030514ori.jpg
オリヅルエビ

これは綺麗さねぇ。

030514tuno.jpg
ミズタマウミウシ

ホヤもいいらしい。

030514hoya.jpg
ホヤの仲間

んでも、ドハマりするんは、、こういう系。。

030514azami.jpg
アザミカクレモエビ


一回みたら、、自分でも見つけられるような気がするって、
みんな帰りしな、いうてくれるんだよなぁ。。。
ますます広がるドドマクロの、、『輪』!!

あきらくん、ホームグランドでもがんばってねぇ。。
エェ報告、まっておまぁ!



022313oriduru2.jpg








<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1224

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年3月 4日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やや寒くなりましたがネッチョリとダイビングしてきましてん」です。

次のブログ記事は「ホワイトベースの安全祈願をしてきましてん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。