レジェンドも宗旨変え?石垣島でウミウシダイビングなリィ。

  • ダイビングポイント 竹富南『天河』他
  • kumori.gif北〜北北東 6〜8メートル
  • 波 4メートル
  • 気温 20.6度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピースダケでは寒いです(+フードベスト)、ロクハン、ドライスーツもあり
  • 水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

いやぁーーーーーー、雪、雪,雪、雪、
今日の顔本は,雪ネタだらけ、、もうほんまに、内地の皆々様
雪中お見舞い申し上げます、石垣のダイビング屋でゴジェーマスです。
本日は,羽田直行便でご到着だったため,朝からワジワジしたさぁ。。
ずっとJALのHP、隅から隅までチェックしながら、、

飛行機飛ぶんかなぁ?飛んでも遅れるんかなぁ?
ずっと空港で待機してるわけにもいかんしぃ、、
(もう、飛ばんって,なったら,昨日からのレジェンドと一足先に
出航しとくって,パターンもあるしなぁ、、、)

こういう日に限って、、やまねこマラソンに,しまかぜさんが出場ちぅ。
いつもいつも,空港お迎えは、可能な限りぃ、おんぶに抱っこさせて頂いておるんで、
まぁどななしようと、、、気をモンでモンで、、、

搭乗間際と思うたけど、、直接お電話して、、
『いまから乗りますぅ、、』言われてホット一安心、
羽田空港の近況として6時20分福岡行きは、無事飛び立ってるって表示されたから、
ん!!、いけるはず!!!

てなわけで,9時55分の石垣着から20分ぐらいの遅れになったけど、
無事到着の運びとなった、フジコさんチエコさん、、はじめましてん!!だがやぁ。

ようもようも,こんなお店見つけ出してきてくださってありがチョーー。
ようようブログも読んでくださってるみたいでぇ、、

最近『ウミウシリクエストが入らず甲殻類ばかりで手持ち無沙汰』
ってのを受けて、、

『ウミウシ見たい!!』

いわれて、、やったぁーーーーーーーーーーーーー!!
(マシオカ風にドンジョ)

それでも波4m予報でテルから,,無理セン程度ニ、行けたら行ってみようて、
目指すは竹富デンがなまんがな。

今日も、写真係はレジェンドにお任せ。
のっけののっけから、、、これは絶対見たいとリクエストに挙ってた、
2トーンオリヅル、、、でたぁーーーーーーーーー!!よかったぁ!!


020814oriduru.jpg020814oriduru2.jpg
オリヅルエビ赤黄色(撮影/レジェンド柳澤さん)

相方がレジェンドとマンツー。

020814hoya.jpg020814cp.jpg
カールオジサンボヤ、コペポーダ(撮影/レジェンド柳澤さん)

わては、フジコさんとチエコさんとウミウシウッシッシ。
だけど近くに居るから、キラーパスも多々。。

なんせ,エビエビだった,レジェンドが教えてくれたのが、
ちびチュー。

020814pika.jpg020814umiushi.jpg
ちびピカチュウ、、大きさ指示棒と比較してクンなませ、ウミウシ不明種
撮影/レジェンド柳澤さん)

積極的にブログ用にウミウシ撮影して頂きながら,本業も、

020814shiosai.jpg
シオサイカクレエビもしくは近似種(撮影/レジェンド柳澤さん)

ばっちし。。

020814wb.jpg

撮り忘れたけど今日の石垣潜水堂特選幕の内は
天ぷら御膳だな,,,ソーメンもついてたしぃ。

本当は,,もう一人いらっしゃる予定だったけど、
いい海老いっぱい見ちゃっといてすんまそん..いつでもリベンジ待ってまふ。

020814er.jpg020814zan.jpg
ステノプス・アールイ、ステノプス・ザンジバリクス(撮影/レジェンド柳澤さん)

チャゴアェ、むぎゅぅ、ってはさんでるみたいで、かわゆす。

020814pc.jpg020814sangohimesp.jpg
フィクノカリス・チャゴェ、サンゴヒメエビsp(撮影/レジェンド柳澤さん)

海老愛が感じられマフねぇ。

020814sangomoebi.jpg
サンゴモエビ(撮影/レジェンド柳澤さん)

て、フジコさん,だんだんガレバに目も慣れてきて、ウミウシハンターの本領発揮、、
となるとチエコさんはもっと椀子そば状態に。

020814midori.jpg020814kuchinashi.jpg
ゴクラクミドリガイ科の1種、クチナシイロウミウシ(撮影/レジェンド柳澤さん)


明日も,ストップかかるまでは延々,海の宝石見つけたい所存だす、はい。

そそ、、帰りしな寄った、ゆらてぃく市場にて,諸々お野菜買い出し、
レジで『これ,ショウガですけど,大丈夫ですか?』て、突然切り出されて、、

???ナジェ、こんなこと聞かれる???

『!!!!』

『うこんと間違うヒト多いんですか?』て聞くと、、
『そうなんですよーー、、ショウガみたいな味ですね、て、いわれたり、
すり下ろしかけたの持って来て返品求められたりなんです』っぅーーって!!
見慣れてナイト、,間違うんかなぁ?ふーーんて、おもうたんですぅ。
ちゃんちゃん、(オチなくてすんまそん、ただの所見です、、)

まったくの余談でしたが、、
毎日ぽろんぽろんと,,先々のご予約が入りますねん。
マメに予約表更新、心がけとりますが、作成してない,10月以降も
受付け取りやす。。。お問い合わせドシドシ、、

つーか、ソレより何より,地味過ぎて申し訳5じゃらんが3月まで、
ダイビング代,チロッと安くなってるんだす。
消費税アップ前の,せめてもの利益還元、
(利益なんてスズメの涙、、なんだすがねぇ、、、)

近々のご予約でも、、、全然OK牧場。。まっておま。。おま。










<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1207

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年2月 8日 18:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レジェントと石垣島の海老海老ダイビング」です。

次のブログ記事は「水温が下がって来た竹富で結局ウミウシダイビングっす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。