ちょっくら西表での調査ダイビングに大邪魔に

台湾ドドマクロツアーでも大変お世話になっちゃったナルッチに
またまた、ありがたいご提案を頂き、今週と来週と、琉大調査が
入っておりましてん。その先陣を切って、今日から西表での調査がスタート、
ほんのちょっくらですが、こちらにも顔出す機会を与えて頂き、
ホンにホンに、感謝感謝でゴジェーますだ。

研究者の方々と、、東洋のガラパコス雄大な西表の海へいざドボン!

いやぁー、、、何度潜っても、感嘆句、、なんにすりゃいいんだか?
ハンパネェ、、ヤベェ、、、スゲェー、激、、、
って、若者言葉にもなっておりまへんが、まぁ、たのしかったぁ!!

初めて潜るところもありましたが、、
ニャンでこんなにいろいろでちゃうの???

だからダイビング、ヤメられませんがなぁ。


のっけから、黄色いのだしぃ、、、


020414zan.jpg020414sangohimesp.jpg

お手テ白いのとか、、、甲殻類がわんさか出ちゃうガレ、ガレ、、、
が、あっちも、こっちもで、、全然攻略でけんカッタしぃ、、、

020414kani.jpg020414ana.jpg

見たことない、ホストてんこもりの湾内、、、

020414pa.jpg020414koshiori.jpg

ホヤも、もっともっと、んでも写してるときりがなし、、、

020414hoya.jpg020414hoya2.jpg

おもわずね。。

020414hoya3.jpg


西表と言えば、ハゼ。。コジカイソハゼは本当にピンクが美しい。
ナデシコは、、中には、なんか違うようなのも混じってるのは気のセイか?

020414isohaze.jpg020414isohaze2.jpg

海のコスモス、、、こういうのが動物というのが素敵過ぎ。

020414sango.jpg

最後は言わずとしれた、ヒナイビーチにも行ってもらえて、、
この時期はウミウシの宝庫。。

020414moumiushi.jpg020414fusen.jpg

たまらんたまらん。

020414azuki.jpg020414namekuji.jpg

たまらんですたい。。。

020414koyanagi.jpg

西側のミダラな浜では見たことあったけど、、
ヒナイビーチにもいらっしゃった、ホムラダマシ。。

020414homuradamashi.jpg

だからダイビング、、、やめられまへんがなぁ。。
あーーーーたのしかったぁ。。。。

同行の皆々様大変ありがとうございましたぁ。。。










<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1203

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年2月 3日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハゼの次はエビエビダイビングは石垣島で」です。

次のブログ記事は「ダイビングギョーカイ関係者との石垣島ドボンコ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。