やっと桜口の呪縛逃れてネチネチダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島『ガッ活!』他
  • hare.gif北北東 6メートル
  • 波 3メートル
  • 気温 20.3度
  • 水温 21.5度
  • 5mmワンピースダケでは寒いです(+フードベスト)、ロクハン、ドライスーツもあり
  • 水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

やっと!やっとでごじぇーますだ!
だぁーーいぶ波が落ち着いてきた石垣島です。。。桜口脱出ジャァー!
も、ね、こりゃぁ、ね、行くしかないね。リクエストも出てたしね。
ちょっと,今日は深いけどぉ、、ニャッパ、ネチネチしたいのさぁ。
ナベちゃんも遊びにきてくれて、みんなで,ほぼファンダイビング??

西表にもいるかも知らんケドォーー、、
一応、、

でも、相方に,2人とも市中引回しの刑にあってたよねぇ。
ほんま、ごめんねぇ、、、ワテは一人、ウミウシ探し。



011614moegi.jpg

て、浅いとこ戻ってきたら,,完全、相方自分の世界じゃシィ、

011614ginpo.jpg

呼んで気づいてもらって,何とか撮ってもらった案件。

011614iroumiushi.jpg011614shinobi.jpg
Chromodoris sp.、シノビイロウミウシ

今年は湾内で、やたらシノビイロウミウシが目につくやうな、、、
湾内と言えば,こんなん。。。



011614ibo.jpg011614kisuj.jpg
タテスジイボウミウシ、キスジカンテンウミウシ

おつぎは,,,西表からの刺客達から必ずと言っていいほど
リクエストの出る、、黄色くて可愛い瓶の中の住人。。。

相方は一人別行動。。。

011614eboshi.jpg

これは過去映像、、、最近、、瓶のお国に引きこもり気味。。

011614nakamoto.jpg011614himenirami.jpg
ナカモトイロワケハゼ、ヒメニラミベニハゼ

ヒメニラミは、ついつい、水中でも大声出して、、
ワテが自ら引っ込ましてもうた!あじゃぱーーーーーーーーー!!

つーーて、俄然,これを見かけると、、
追い込みにかかった甲殻類大好きクン。
も、あしたからはベラ大好きクンに改名じゃな。

072213kujiyaku.jpg

これも相方の過去映像、,諸事情により
(スーツは破けておまへんが)相方は午前で投了。
午後から船の上でひなたぼっこしてましたとさぁ。

だから今日も写真少なくてごめんで候。
いよいよ明日最終日、最終便の西表に間に合うように、
巻き巻きにはでけんからぁ(ついついネチネチ長なりますねん)
ちと、早めの出航でおま。

っとっと、ニャンダカ石垣島,今年も景気いいみたい。
初競りで石垣牛一頭あたり、96万円!これ去年より10万ぐらいUP!!
ちなみに黒島の初競りでは子牛が約50万円、、(これは去年よりやや減)

んでも,高値ジャケン!石垣牛じゃけん!!
そんでもあの価格で、焼き肉ジューージューーーうま過ぎジャケン!

一方、球界史上初となる,ロッテのオープン戦が石垣島で2月16日に開催、
今日そのチケットが売り出されて、内野席はあっという間に完売!!

とかとかとか、、
ゲストの皆様お迎えに行ったり帰ったりするとき、お耳の友の
石垣さんさんラヂオは,ためになるサねぇ。。。

また観光客の皆さん多いんじゃろか?
とんと、飛び込み,体験,シュノーケルに縁がないなってしもうて、、、

それでも,ウチのようなお店にまで問い合わせが来るってことが
一つの経済指標でもあるかも。。。

ウチも3月からいよいよシーズン8突入!!
何とか,細々やっていく所存ですぅ。。。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1193

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年1月16日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日もドド時化ウネウネダイビング,どうした石垣?」です。

次のブログ記事は「やっぱりこの時期の竹富はハズレ無し,ネッチョリダイビングでしたぁ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。