お正月らしくない南の島でダイビング

  • ダイビングポイント 竹富南『天河』他
  • hare.gif東〜南東 6〜9メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 23.8度
  • 水温 22.5度
  • 5mmワンピースダケでは寒いです(+フードベスト)、ロクハン、ドライスーツもあり
  • 水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。


南風が心地よい,水面休息時間が絶好のひなたぼっこ。
こんな過ごしやすいお正月も久し振りかもな石垣島です。
12月、寒かった分ね,よかね、よかったね,ちと,風強かったけどね。
昨日とまったく同じメンバーで,趣味趣向も
スズメダイか,ベラか,甲殻類か,ウミウシか、、

自分が好きなものを好きなだけ、,思う存分とったり探したり
そんな時間は楽しくってあっちゅー間。

KOUさんの200本記念だったり、
ナカムラさん、あらため、なおっきぃーの500本記念だったりも
ありましたが、、、、ダァーーレもおらん海の中で、、
ネッチョーーーリ,ネチネチ、,イトヒキましてん。

アベンベのリクエスト。


010213oriduru.jpg
オリヅルエビ

ものすごドアップで,いけたそうだす。
なおっきぃー、これも、facebookで見てたヤツを、、
実際に。

010213er.jpg
ステノプス・アールイ


紫のは、ペア!!しかも,メスの蒼卵がぼんやりとな。。

010213vio.jpg
ステノプス・テヌイロストリス

海老チームはテッパンネタを、、腰据えてじっくりぃーー。

010213pc.jpg
フィクノカリス・チャゴアェ

浅くてもうねってても、、負けまへん。

010213azami.jpg
アザミカクレモエビ

ウミウシチーム、まいちゃん、こーちゃん、KOUさんは、、
いつも出るものが,まだ出きらず、、
それでも、、、もくもく、、探すこと自体が、、
楽しいかもね,,だからウミウシダイブヤメられまてん。
相方がソバにおらんので、いいネタでてルケド、、なかなかどうして、
ブログアップでけんのが残念、、、

010213wb.jpg

海も空も蒼かったよーー。

そのまま賀状になりそうね。

010213rv.jpg
ラベンダーウミウシ

水面が思いのほかジャバダバジャバダバ、、
天気予報、、こんなんいうてましたぁ?

010213isobana.jpg
イソバナカクレエビ


チュンチュンとの戦いはまた初夏ねぇ??

010213misuji.jpg
ミスジスズメダイ

明日は南西???どうシタ、この風???

ツッチーは昨日初潜り予定が、、体調絶不調につき、
今日,ちゃんと帰れたんかな?
相方も,,毎日正露丸飲んで,,凌いでおります。
ポンポン痛くなる系、,流行ってるんでセウカ???

なんとか、、もうすこし、、、体調整え,臨みたい所存です、はい!




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1181

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年1月 2日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明けましての石垣潜水堂です」です。

次のブログ記事は「ウミウシダイビングが続いておま。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。