ウミウシダイビングが続いておま。

  • ダイビングポイント 石垣島『委員長高千穂ちほ』他
  • hare.gif〜北西 7メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 24度
  • 水温 22度
  • 5mmワンピースダケでは寒いです(+フードベスト)、ロクハン、ドライスーツもあり
  • 水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

今日からウミウシコースのみ!どんどんどんぱふぱふぅーー♪
ダイビングブログにはあんまし載っておりまへんでしたが、
年末年始ひたすら、じとーーーっと、ウミウシ探しておま。
このあと小休止して,,またウミウシリクエスト,2月も
石垣島のウミウシ見たいと、,ドシドシご応募多数、、

に、つき、、俺はまだ本気出してないだけ!にゃぁんて
言い訳は通じまい!本気出しまくってるけど、、
なかなか、かっきぃーーーーーーーーんの、大ホームランに
めぐりあえずじまい、、、まだまだ修行が足りませぬ。

どこのポイントでも,,ほぼ、まいちゃん、こーちゃん、KOUさんと
ねっちょーーーーーり、ほとんど動かず騒がず
(水温、こっちの方が低いから,無闇に泳いで暖をとってることもあり)

ものすご、糸引いておま。

んでも、ようやっと、トウモンウミコチョウばかり出るところのループから
逃れられ、、、、あれやこれや。。

010314riyugu.jpg010314kanran.jpg
セトリュウグウウミウシ、カンランウミウシ科の1種

んでも,トウモンも一応出ちゃうと撮りたい物件。。

010314umiushi.jpg010314tomon.jpg
不明種、トウモンウミコチョウ

左上のは、、、ちいさすぎてね、、なんだろうね?

相方は、、合間、合間で,昨日までの余韻を引きずって,,お魚。

010314nise.jpg010314nadeshiko.jpg
ニセクロスジイソハゼ、ナデシコイソハゼ

ちと遠出してたみたい。

010314moegihaze.jpg
モエギハゼ

台湾のも見てきたけど,,こっちの方が迫力あり過ぎ!!!

010314namako.jpg
例のナマコ

じゃじゃぁーーーん!!手前にお菓子山盛り。。

010314wb.jpg010314bt.jpg


まだまだ。。

010314mousan.jpg010314koneko.jpg
モウサンウミウシ、コネコウミウシ

もそっと!!

010314iroumiushi.jpg010314shinobi.jpg
ドーリス科の1種、シノビイロウミウシ


明日も,種類を増やしたい所存です!














<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1182

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2014年1月 3日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お正月らしくない南の島でダイビング」です。

次のブログ記事は「ネチネチのウミウシダイビングは今日も続くよ。 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。