ツッチー先生との貸し切りダイビングっす

  • ダイビングポイント 竹富南『Gバレー』他
  • hare.gif北北東 4メートル
  • 波 1.5メートル
  • 気温 21.8度
  • 水温 24度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。


そそ、そういえば,ツッチー大先生の貸し切りは,すんごい久々です。
今年前半のダイビング三昧以来ですかねぇ??
ま、石垣島,常駐になる日も近い?
風は、も少し冷たいけど,太陽がありがたい。。。
もう、こうなったら,第一本命探すしかないっしょ。

って,ウミウシのいい季節です。
正直,,寒いんですけど,,日を追うごとに、じゃんじゃんバラバラ、
素敵な宝石達が増えてくるんだモォーーーーーーン。
ニャッと出番なんだモォーーーーーーーン。(ウミウシというより,ワテのね)

ややも、どうしても、最近海老リクエストが一番になってきちゃったもんデェ、
(『エビハンドブック』おかげさまです、ありがたやありがたや)
ウミウシ何番手???

そりゃぁ,凄い海老見つけたら,やったネって思うけどぉ、
チンマァーーイケド、すげぇーーーー−綺麗なウミウシとか出てきたら、
いやぁーー、アドレナリン大放出。たまらんぜよーー。

ん!!ウミウシ大好物っす。もっともっと色んなんに逢ってみたいっす。

これ!効果覿面なアンチエイジングかもぉ
(寄る年波には勝てず、、、なんか,朝晩の冷えがこたえるさぁ、
ここは南国石垣なのにぃ,,,もう、内地では生きていけんかモォー、
来れ,アラフォー万歳!老眼になっても、とことんちんまいの見つけたるんだモォーン)

て、前回撮れなかったから、、今日,出航前に,ネタフリ。
このあと乗船して潜りましたけどねぇ、、、
(業務連絡,次回からそういうパターンもあり,,だから,GWの時はシクヨロ、
おでこ,『北』の人、、、へ。。。)

120113tsuchy.jpg

テ,本人が、いるのわかりましたぁ??
随分後方の緑,,,,,,,,拡大したら、、わかったぁ???

んで、今までどこに居たの??大降りの少し後ろの方が紫、、、
新色までは、いかんけどぉ、、カラーリングが通な
(おされな、おばあさま系)折り鶴登場。。

120113oriduru.jpg120113kania.jpg
オリヅルエビ、コブシガニの仲間(撮影/#あめつっちさん)

一安心して,次のいろいろ、これで捜索でける気がする。

だから,思う存分,,,ウミウシ探し。。

120113hikarisp.jpg120113bonbori.jpg
ヒカリウミウシの仲間、ボンボリイロウミウシ(撮影/#あめつっちさん)

でますよ、、でるでる。。

120112aominosp.jpg120113akafuchi.jpg
アオミノウミウシの1種、アカフチリュウグウウミウシ(撮影/#あめつっちさん)

♪よーーでるでぃっひぃーーーーーーーーーーーーーー!!

120113umiko.jpg120113mozaiku.jpg
オレンジウミコチョウ、モザイクウミウシ(撮影/#あめつっちさん)

ウミコチョウは4種。。

120113montsuki.jpg120113tomon.jpg
モンツキウミコチョウ、トウモンウミコチョウ(撮影/#あめつっちさん)

いいね!!

120113kai.jpg
コゴメガイ科の1種(撮影/#あめつっちさん)

昨日に続いて,お目目可愛かったんで、おねげぇしました。

120113uma.jpg
UMA??(撮影/#あめつっちさん)

手負いの身ながらぶら下がりに,妥協はアリマへん!!

120313wb.jpg

相方も自分の世界へ。

120113hoya.jpg120113kokemushi.jpg
ツッチー、紫色のコケムシの仲間

カラフルなのはいいニャァ。

120113midori.jpg120113kiberi.jpg
シラナミミドリガイ、キベリアカイロウミウシ

リュウグウはもうカウントしてまへん。

120113kanran.jpg120113mira.jpg
◯◯ウミウシ、ミラーリュウグウウミウシの交椄

んでも3本目ともなると集中力が、、、

120113kogane.jpg120113tenten.jpg
コガメミノウミウシ、テンテンウミウシ

いけんねぇ、、、
おっと時々リクエストの入る綺麗めな海鼠。。

120113namako.jpg
ナマコの仲間幼体


あーーたのしかったぁ。。。。

んとんと、ちと、隣の島に再び遠征ニ行きますので
ブログ更新、しばしおくれます。
メールの返信も,少し遅れます。。

お急ぎ、の,方,,,フェィスブックのメッセは素早く対応でけます。
電話は、まず、でませんので、、すんまそん。
留守電にメッセ入れて頂ければ大変助かります。
090-3792-1183まで。

上原便,欠航しませんように。。。(あっ西表ってバレちゃった、
あんたも好きねぇ,,ダイビング,,ハイ!大好き!
ついでに,みんなで忘年会ってきます)







<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1159

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年12月 1日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石垣島での体験ダイビングは来年倍返しだ!」です。

次のブログ記事は「西表調査ダイビングニャのだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。