調査ダイビング最終日と西表ツアーメンバー続々

  • ダイビングポイント 竹富南『BDP 』他
  • kumori.gifhare.gif北東 5〜8メートル
  • 波 2メートル
  • 気温 25.6度
  • 水温 25.4度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

今日は小忙しくさせて頂いとりニャンコ。
朝一で,最終日となってしまった、近い将来、日本の分類学界を支えていくであろう
(大いに、ちばってくだせぇーー!)研究者の
ナルッチ,大ちゃん,ケイちゃん,ヒロちゃん,ジュンちゃん!!たちとぉ
イレギュラなダイビングOK牧場のポンさん,おトーちゃんでぇ,出航!

協議の結果,,本日は、がれがれぇーーーの、ごーーりごり、、
ナ,環境でのサンプリング,モニタリング,調査りんぐ。。。。

を、わてらも、いいモノイネェかと探しながら、
どんな感じなんか,覗き見,,,しに行ったりしちゃったりなんかしちゃってぇ

その頃,しまかぜさん大活躍で、
10時20分にご到着の、マルカワサンご夫妻、(ひろ&マー)とぉー
も少し早く到着して待機中だった、我らが土曜日のツッチー!を
空港にピック、、、港へ向かって頂いてる間、、、

111613cope.jpg
名前を聞いたけど忘れました・・・なコペポーダ


もろもろ、各目的物を,,各々、、、石垣最後の,総仕上げ。。

111613yokoebi.jpg
赤いヨコエビの仲間

わてらも、にゃんだか、もろもろ、、

111613shiosai.jpg
シオサイカクレエビもしくは近似種

んで、いったん入港途中に、前半の部をぱちり。。。
もう和気あいあい、、、あのサンプリングのなかに,未知のいろいろが出てくると
えぇねぇーーーーーーー!

111613wb1.jpg

て、港で、調査隊とさようなら、、、
ひろ&マー、及びツッチーとコンニチワ。。
してから,愛情2本!!

ぶらさがり友の会会長の演舞に触発され,おトーちゃんも,小ネタちぅ。

111613wb2.jpg

ちと水温下がった???

111613hinomaru.jpg
ヒノマルテンス

最近,こだわりの砂と,ガレにね。

111613umiushi.jpg
リュウグウなウミウシ幼体

今日は,ホンに明日の準備で大忙しにて,日記短め、
写真少なめ、、、だって,ツッチーきてるけどツッチー写真館も無し!!

明日,あさってのツアーの様子は,,後日アップップ。
メールの返信が遅れます。
フェイスブックの公式ページ石垣潜水堂へは
フェイスブックやってない方々でも閲覧でけますし,メッセも送れます。

お急ぎの方は,こちらか、
090-3792-1183

ですがぁ、、、ほんまに、たいがいもいいとこ、商売してルケドぉ
わからん番号にはまずでない!!!
(それでえぇんか、、すんません、ご新規獲得、多いに逃がしとりまんねん)
ので、恐縮ですが
ご用件を留守電に吹き込んで下せぇ。

北風強ソーー、、西表,エェとこで潜れますようニィ。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1147

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年11月16日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「合同調査ダイビング2日目」です。

次のブログ記事は「極寒の西表ダイビングツアーにいっちきましてん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。