修業なダイビングが続く石垣島です

  • ダイビングポイント 石垣島『サクラグチ』
  • kumori.gifame.gif北東 8〜10メートル
  • 波 4メートル後3メートル
  • 気温 21.4度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

えぇーーっと、『寒いです』あっ!!言っちゃった!
つい、本音がね、、ついね、、、今朝ダイビング船に乗って、真っ先に
旦那様の口から出た言葉が、これでした。
はい、正直者、発見です。
だって、マジで風がじゃんじゃん吹いてきて、、時化たネェー。

朝のラヂオで、『強風注意報発令中です』って、ことで
ご無理御法度,安全第一,、目指すは、北風の強い味方、、、

さ、く、ら、ぐ、ち、さくらぐち、、
(お、も、て、な、し、、、もうえぇって!)

ガッツりアンカー停めて、、もう今日はここで愛情3本勝負!
相方は船番もシタから、、写真超少ないけどぉ、、

ネッチョリネチョねチョ,、、、ガレバ、、、あり、穴あり
壁あり,、砂もあり、、、、
深いヨーーー、深かったヨーーー
(深度という意味ではなく、、ね,、内容ということで)

キンチャクガニの探し方講座とか、、、
居候のお話とか(完全内輪ネタ、、です、はい)
もろもろ、、、、

最後は、ユムシに寄生虫がついてるのを、、みんなでじとーーーっと
観察,、、行くとこまで行きやシテン。


ここら辺の壁にはオラが春。。


111313hoya.jpg
カールオジサンボヤ

最近続けてヒット,、何度みても、可愛い×10000000!

111313buchi.jpg
ブチウミウシ

人気はないけど、、これもいいんです。。ふかいんです。

111313mino.jpg
ムカデミノウミウシ

途中,良子サンのお誕生日も祝ってみた!!!
来年こそはスーツ新調で。。。

111313meganeyg.jpg
メガネスズメダイyg

このテのサンゴに居る甲殻類の探し方も、、ね。。

111313kanzashi.jpg
カンザシヤドカリ

副会長は、、ぶら下がりもせず、、上で待ってたら船酔いしたんだって!
あれ?会長???


111313wb.jpg111313bt.jpg


今日はサツマイモの大学芋とか銀杏ご飯とか、秋満載!
冬景色ではあったけど、、、なんで、こんなにダイビングって
おもしろいんでせうねぇ???
同じとこでも三度たのしめやしてん。。

田中サンご夫妻!!!来年は、、GW明けぐらいよ。。
寒くないときよ、、んでも、多分,、あえて、荒れてる時に
またこられるような気もせんでもない。。。

んでも、何でも、まっとりますからねぇ。。。

明日からこの時化もようのなか,始まりますよ恒例の
研究者さん達との合同調査!!今回人数多め研究内容多彩。。
タァーーノしミデ5JALが、、、もすこし、あったかくなってぇ。。

って、今月は、、月末まで窒素抜けずに走りっぱなしで
コ忙しくさせて頂いとりますが、来月からは
ニャッとこさ、キャンペーンも始まりやす。。

思いっきりネッチョリしたい方は、、、ドップリ浸かりにきてねぇ。。。
寒さに負けず、、、ねちねちしてますからぁ。。。



<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1144

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年11月13日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水温より気温が低い石垣島でダイビングだぜぇ」です。

次のブログ記事は「合同調査ダイビングが始まっておま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。