ようやっと竹富方面にイケマシテン。

  • ダイビングポイント 竹富南『GP 』他
  • kumori.gifhare.gif北〜北北東 5メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 24.8度
  • 水温 25度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。


長かったっす。グールグルさんの影響、、、
宮古ダイビングツアーも今日が本来なら移動日
観光とか楽しんで皆さん、また石垣島で逢いまセウナァーンて
いうてたのかぁ??(遠い目。。)

気をとり直して今日もいくいく!!今日も行く!!
ゆかり&うのっぴぃーー(今日から相方がそういうモンじゃケイ)とぉーー、
どこかにいいネタおちてないか、まったく行き当たりばったりツアーっす。

だってねぇ、、一本目のポイントから、
前回これたはずなのに、今日は根が見つからず、、
お時間頂いておりましてん。

あれ?ここらへんだったけどなぁ??

普通あり得ないんでしょうが、ニャンダカよくある光景でしてぇ、
すんません、だって、なんだか今日はココ行きたかってん。

ようやっと見つかって、入った竹富の砂地、、えぇ!!ってぐらい
つめたかったぁーーー!!

昨日、寒さで水中マナーモードだったうのっぴぃ、
今日はソコまで震えるとなかなかに、目覚ましモード!!
今日もライトでアシストしてくださるんですが、
被写体にあたった光源のワッカが、、微妙にぶるぶるぶるぶる、、、
その小刻みな動きを消そうと、もう片方のテを添えるんだけど、、
それでも、ふるふるふるぅーーー、、、、

寒い中ありがチョーさんでしたぁ。。。

砂地からニョッキと,飛び出してる異形のモノ、
あれ?なに?って、相方にきいタラ、渋々スレート出して
『コップブラシ』の回答に、、もちろん、ゆかりはノーリアクションでした。

あら?写真ないんかなぁ?撮ってたはずだどもぉ。

前回目撃した時から気になってたの、、、ベラ図鑑にて検索すると、、

102713yellow.jpg
タキベラ若魚

ほうほう、、、、奥が深いっす。。。

藻場がね、、テンテンとねぇ、、、
んでも透明度おちたから、、そんなに広範囲には捜索でけんけどぉ、、
なんやかやついてるんすねぇ。。。

102413pc.jpg102713hiratsuno.jpg
フィコカリス・シムランス、ヒラツノモエビ

緑はウノッピィのお手柄。。

102713mokuba.jpg
モクバヒメヤドカリ

この木馬、っていうのは、ウチのホワイトベースから、命名頂いとりましてん。
いつ見ても、、いとおしい。。。。。。

ウミうし、、、増えてきましたがなぁ。。
水温下がってくるとね、ますます、楽しみです。

102713anna.jpg102713bonbori.jpg
アンナウミウシ、ボンボリイロウミウシ

そそ、いよいよウミコチョウが出ばってキヤした。。
と、いうことはぁ、、、あそこがすごいことになるってことでっさぁ。。

102713montsuki.jpg1012713ki.jpg
モンツキウミコチョウ、キャラメルイロウミウシ

ボンボン持ったフリするのも、また良し。

102713nisekin.jpg
ニセキンチャクガニ(愛称)

ゆかり譲(行くはずだった宮古のアクアストーリーさん昨日ブログ参照
レイコ(別表記ですが)譲って、なってタカラね、,真似してみやしてん、、)
に、バケツかぶった人と合羽きてる人のダブルアシストでゴジェーやシタ。

102713wb.jpg

うのっぴぃーがまだみてない!?っていってた,,んで,,久々チェックに行くと、
ニャンと,婿殿登場!!
どこからやってくるんダァセウ???摩訶不思議。。

とぉーーーー、ココまでスケスケなアナエビさんは初見かも。。。

102713pc.jpg102713ebi.jpg
フィクノカリス・チャゴアエ、アナエビ科の1種

お食事中。

102713hiodoshi.jpg
ヒオドシユビウミウシ

そんなに見つめないで、、、

102713kurenai.jpg
クレナイヒメホンヤドカリ


そろそろ,例のところの季節かなあ、、、海に行かんと,,海に!!





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1131

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年10月27日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本当は宮古でダイビングしてるはず、、、」です。

次のブログ記事は「船底ついでについついダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。