ユキサンの800本記念ダイビングは石垣島で

  • ダイビングポイント 竹富南『パルプンテ0-1』他
  • hare.gif北東 8メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 29.1度
  • 水温 28度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)でOK、水温下がってきました。
  • 肌寒い日もあります。日焼け対策のためにも羽織るものがあった方がベスト。

とーーーーぉくにあるんだけどねぇ、、、、ぐーるぐる、んでも、でっか!
風が強いって言うじゃなぁいい。だから今日も安全第一ダイビング、
予報の3mまでいかんけど、うねりもあるねぇ、、
竹富島の南で、いい子に、ネチネチ、ドマクロオンリー。
今日もカネマツ旦那様のレンズは、マクロ仕様ダバだ。。

てぇーーーーーーーーー、昨日が誕生日だったJAL通、、
改め、今回ANAで来たから、相方は、ANA通って、呼んでるけど、
ま、ちゃりつー、、日本列島ハシからハシまで大移動、、
北海道からヨウコチョ!なんだか、終始、相方にいじられちょいましたがぁ、

くわえて、来月の連休は2回とも来るミスター!!!
満員御礼マーク出ててもこの人数でネッチョーーーーリ、
糸引いておま!!!

も、みなさん、一つの被写体、刺さりまくり、、
一本目はボート下、2本目も同じとこでちょっと移動しただけ、
ほぼ動かず、、、はっ!!て気づけば、遊び過ぎやシテン。


久々行った、パルプンテ1-0がいい感じになってましたぁ。


101313rurimon.jpg101313kani.jpg
ルリモンガニ、◯◯ガニ

こんなんが、続けてヒット!

101313zan.jpg101313sangohimesp.jpg
ステノプス・ザンジバリクス、サンゴヒメエビsp2

振袖海老はミスターが入荷!

101313gangaze.jpg101313furisode.jpg
トゥレアリオカリス・ホルトハウスイ、フリソデエビ

皆々様のアシストにじっくりこってりだったんで、
ネタは少なめでしたが、、ウミウシもいいのが出るんじゃわぁ。

101313madara.jpg101313yotsudama.jpg
マダライロウミウシ、ヨツマタミノウミウシ

おっとーーーーーー!!ゆきさん800本おめでたいよーー。
宣言どおり、3本もぐれて良かったよかったぁ。
秋っポイ、芋混ぜご飯。


101313wb.jpg101313bt.jpg


ANA通は、今日、人生初めての荒行!?初体験!!!
誕生日の次の日に初めてしたことが、これって!!
思い出深い1年になるんじゃナァーイ??
何をシタのかは、直接御本人まで(ここでは、ちと、、、えぇ、、まぁ、)

ガレが続いたんで、最後は砂遊び。。


101312ebi.jpg101313akahoshi.jpg
ラピポントニア・パラガレーネ、アカホシカクレエビ

今年は、異常発生??フィコカリス。

101313pc.jpg101313hebi.jpg
フィコカリス・シムランス、ヘビギンポの仲間


旦那様の記念ダイブまで、あと一歩、、
もう少しだったから、、、すぐに帰ってきて頂けるということで、
例の、、あれ!!取りおいときますからねぇ、、
ユキサンも旦那様も、来月の再会!!!!楽しみにしてますヨーーー。










<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1120

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年10月13日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休ですがウチらしいダイビングスタイルです」です。

次のブログ記事は「石垣島の海はうねるのよー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。