連休ですがウチらしいダイビングスタイルです

  • ダイビングポイント 石垣島『委員長高千穂ちほ』他
  • hare.gifkumori.gif北東〜東北東 7〜9メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 30度
  • 水温 27.5度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)でOK、水温下がってきました。
  • 肌寒い日もあります。日焼け対策の為にも羽織るものがあった方がベスト。

3連休なんですねぇ??
いったいどのくらいのダイバーさんが島入りされてるんでセウネェ??
水中でいっぱい見たドーー!ダイバーさんの群れ、むれむれぇ、、、
今日はダイビングポイント、大崎に船、、多め多め。
ここに来るとねぇ、、石垣島って、今年フィーバーしてるねぇって、
思うんスヨネぇ、、

ホワイトベース船上は、相変わらずです。
昨日からの、カネマツサンご夫妻、、、とぉーー、
連休と言えば、ミスターの登場。っす。

この風向きなんで、一番穏やかだしぃ、魚影も濃いからねぇ、
わんさかわんさか、次から次へ、、こんなに、船、あるんだねぇ。
すごいねぇ(ひたすら感心感心)

んでも、エントリー当初は、、ガラガラだったんでぇ、、
こんなん見に、、相方チーム、ユキサン、ミスターは、ちょっと、
ソコまで。
ゆきさんは、前回も撮ってみたけど、、ナカモトさんと、月星サンは
いい被写体ダカンねぇ。
幸いにも貸し切り!!!撮り放題だったはずが、、、、、

ソコの方で、ミスター、まさかまさかの!!!、、、
、、、詳細は御本人から直接、、、、、に。



101213nakamoto.jpg101213tsuki.jpg
ナカモトイロワケハゼ、ツキホシカクレエビ

ワテは、旦那様とマンツーで、
(今日は、旦那様の一眼、マクロ仕様になったんダジョーー)
ジョーサンの方、行きかけたけど
あまりに多いダイバー軍団の次から次への登場に、2本目にスライド。
ベラサンも、ダイバーだけでなく、上から連続して降ってくる船のエンジン音で、
あっちゅーーまに、いななっていらっしゃいやした。

101213kujiyaku.jpg101213bera.jpg
クジャクベラ、オグロベラ

孔雀ベラは、過去映像っす。。んでも、すんごい、ひとところで、
フラッシングしてくれる、いい子がいますねん。

101213akane.jpg
アカネハゼ

これも2本目で、登場。

浅いところでは、こんなん。

101213kisewata.jpg101213pa.jpg
フィリノープシス属の1種、パイナップルウミウシ

竹富より水温冷たい気がするぅ。。

101213wb.jpg101213bt.jpg


もう、どこも船、とめるとこ、ないぐらいだったから、午後からは内湾へ。

101213nadeshiko.jpg101213isohaze.jpg
ナデシコイソハゼ、アワイソハゼ属の1種?

ほぼ窒素抜き、、みたいな感じで、、

101213kani.jpg101213umishida.jpg
コノハガニに近い仲間?、ウミシダヤドリエビ

あれやこれや。。

101213himeyadokari.jpg101213hoya.jpg
ヒメホンヤドカリ属の1種、何とかホヤ

明日は竹富方面、行けるといいニャぁ。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1119

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年10月12日 18:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はヤドカリ多めのダイビングさ!」です。

次のブログ記事は「ユキサンの800本記念ダイビングは石垣島で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。