ナイトダイビングもご希望とあらば、、、

  • ダイビングポイント 石垣島エメラルドアイル』他
  • kumori.gifame.gif北北東〜北 3〜8メートル
  • 波 3メートルうねりを伴う
  • 気温 27.9度
  • 水温 27.5度
  • 5mmワンピースで、OK
  • 船上は熱い日もでてきましたが、日焼け対策に帽子や羽織るものあってもエッかも。

最近、歳のせいか、すっかり商売魂が減少しつつ、
ガツガツというのにはほど遠い、、おまんま食べるのが精一杯
石垣潜水堂で五じゃいますです。
んでも、台湾ダイビング下見旅行に向けての、資金調達に
いそしむ必要性が出てきたため、、ナイトダイビング、ご希望あらば
(一番はわてらが体力残って、、ココ大事!海況がもれなく、安全であれば)
行ってみようではありませんか、、ナイト、ナイト♪

ってことでぇ、、リィーさん、ペニーちゃんの
いったん、石垣島、ラストはナイト、、で、、しめたかったけどぉ、、
びっくりするほど水温高かってん。

だから、やや肩すかし、、
石垣で、ディ、台湾で、ナイト、、が、えっかみょー。





100113gangazesp.jpg100113takedai.jpg
トゥレアリオカリス・ホルトハウスイ、ミクロプロステマ・タケダイ

呪文のよう、

100113kaikamuri.jpg100113namakomaru.jpg
シカクイソカイカムリ、ナマコマルガザミ

甲殻類より魚多め??


100113misuji.jpg100113okinawa.jpg
フタスジハゼ、オキナワハゼ

これはペニーちゃん自力発見。


100113tamamiru.jpg
タマミルミドリガイ

リィーさんのお写真借りたかったけどラストだったんで、
久々相方のでした。だから出物に対して、ちと写真少ないけど、ごめんで候。

明けて、台風やら満員やラヤらで、
一ヶ月以上のご無沙汰、ゆかり登場。




100213wb.jpg


一晩寝たら、石垣島は冬みたいに寒くなってました。

100213pc.jpg100213nagaremo.jpg100213ebi.jpg
フィコカリス・シムランス、ナガレモエビ、ラピポントニア・パラガレーネ


一本目だけ竹富にいたけど、時化てきそうだったので、早々に退散

100213shiyako.jpg
フトユビシャコ科の1種

今日はオトナの砂遊び三昧。

100213korodai.jpg100213hanahige.jpg
コロダイyg、ハナヒゲウツボyg

とっとと、港出てすぐ、、最近開拓チゥの場所へ。
んでも、雨がシトド降って、、、さみぃーーーーねぇーー。
水温も下がってきたから、これから来る方、、防寒対策してきてねぇ。

なにかと、いろいろ。。。

100213awairo.jpg100213sedaka.jpg
アワイロコバンハゼ、セダカカワハギyg

出るから、続けて2本。。。
もそっと広範囲で調査したいけど、結局、今日もボートした近辺。

ぐーるぐるさん、、あんま、こっち寄ってこないでねぇ。





<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1111

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年10月 2日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次回は台湾ダイビングで逢いませう」です。

次のブログ記事は「石垣島に来ちゃうのグールグル?の前のダイビング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。