石垣島に来ちゃうのグールグル?の前のダイビング

  • ダイビングポイント 石垣島サクラグチ
  • hare.gifkumori.gifame.gif北北東〜北 8〜10メートル
  • 波 4メートル後5メートルうねりを伴う
  • 気温 29.1度
  • 水温 27度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)で、OK、水温下がってきました。
  • 肌寒い日もあります。日焼け対策の為にも羽織るものがあった方がベスト。

なんだか、朝起きたら、、随分、石垣島にクネって、、曲がっちゃったぁ?
グールグルさん、お話が違うさぁ。。。まぁ、びっくり、急遽!!
今日から、週末ダイビングをご予定の皆々様と連絡ぅ。
早くに来月に振り替えたさおりサン、大正解だったかミョ。
その他の皆々様も来月お会いでけそう、、でけない人は来年!まっておりまぁ。

ってって、前回のグールグルを回避してこの日程になった、
うきくささんの登場デェす。
予約が変更の延期の振替ノォーで、、貸し切り!!!っす。

新石垣空港まで、朝一でお迎えにアガリィーーノォーー、
昼前まではね、、確かにね、太陽が出て、あったかかったニョ−、
ソレが、午後からだんだんだんだん、、

今日はこっち方面しかいけんから、、こういう時の強い味方、
さ、く、ら、ぐ、ちぃ
(お、も、テ、ナ,シィ、と同じ口調で、、おためしくだせぇ)
にはっ、どややややっやぁ、どやっさぁーーと、ダイビング船が
隅から隅までズズズィーーーと、ところ狭しと、とまっておりマシテン。

明日はアウトでレンかもしれんけど、マンズは、インから、、。。
ギンポから、、いってもらいやしてぇ、、、


100413yaito.jpg100413shima.jpg
ヤイトギンポ、シマギンポ (写真提供 うきくささん)

割にねぇ、、被写体多めおおめ。。。
ソレを、じっくりこってり、あらゆる設定で、ドップリ刺さって頂きましてぇ、

100413kuromegane.jpg
クロメガネスズメダイ (写真提供 うきくささん)

ぶら下がっても頂いちゃってぇ、、お!!うきくささんの愛機も、写っておりま!

100413wb.jpg

いい笑顔だぁ。。
んでも、このあと、雨が降ってきてだんだんだんだん時化時化よーー。

これは粘って頂きマシテン!!イイネ×10000!

100413sangohime.jpg
ミクロプロステマ・タケダイの方かな?(写真提供 うきくささん)

アウトはねぇ、、出てみたはいいけどねぇ。
エントリーして20分ぐらい後からねぇ、
まぁ、びっくりするぐらいのうねりウェーブぅーー!!
(この頃,北風も一時的に10m以上吹いてたみたいぃーー)

身体が左右に2mぐらい振り子のように持ってかれるケドォー、、
そぉーーんな、なか、よう、ピン、、あいますねぇ、、いうて
ちんまいのばっか、見つけてしもうて、すんまそん。

100413kanidamashi.jpg100413okinawahon.jpg
カニダマシの仲間、オキナワホンヤドカリ (写真提供 うきくささん)

3本目は、またインに戻ったけど、、今度は大潮の上げで、激流!!

100413kakure.jpg
カクレクマノミyg (写真提供 うきくささん)

に、負けず、、、今日はダイビングは格闘技!!もしくはアクティブ有酸素運動!
明日も、グールグルには負けへんでぇ。




<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1112

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年10月 3日 19:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナイトダイビングもご希望とあらば、、、」です。

次のブログ記事は「ギリッギリまでダイビングっす。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。