本当は宮古でダイビングしてるはず、、、

  • ダイビングポイント 石垣島『真栄里沖 』他
  • kumori.gifhare.gif 7〜9メートル
  • 波 5メートル後4メートルうねりを伴う
  • 気温 25度
  • 水温 26度
  • 5mmワンピース(+フードベスト)、ロクハンもあり、水温下がってきました。
  • 肌寒い日が続いておりマ。厚手の羽織るもの持って来てください。

宮古ツアー無念の中止(いや、延期!!詳しくは顔本参照)につき
ウゥーーーワンワンすっかりいじけてしまって、
ダイビング行ってない時は、日記も更新してない、粗忽者だす。
宮古でドマクロ!ドストライク!どどどのダイビング三昧だったノニぃ、
ナジェ事務仕事?もしかして行った方がよかったんか?
うじうじ考えすぎてストレス飽和になりそうだったんで、
一人カラオケしたりしてミマシテン。

身体的には風邪はどうにか,鍛錬であっちイケ警戒レベルですが、、
ココで気落ちしてしまうと、もれなく引いてしまいそうなので、
とにかく気合いで土俵際、うっちゃり。

海の方は,,昨日から出れるかとも思うておったんですが、
まぁーーだまぁだ
グールグルの後遺症か,,北風強かぁーーーー!!
うねりも、、ぱ!!にゃい!!

出航していたお店もあったけど,,迷った時は、
静かなる撤退。。。昨日もお休み、、

すっかり干上がりそうでしたが,今朝の海パトロールで,,
とりあえずあっち方面、、いけそうかみょと、出航大決定。

いま頃、宮古に行ってみている組さん達は、潜っとるんかなぁ?
いやいや,こっちも負けじと石垣組、
ゆかりとうのGぃで、東海岸攻めてきたでぇ、ほんまぁーーーー!

いうてぇーーーーーーーー、まぁ、すごいの、まだうねり!!
笑ってしまうぐらい、,とどまってられまてん。

だけど、通常モードで、チンマイの教えてごめんねごめんねぇ。
撮ろうとするけど、とてもじゃないんで,写真も少なめ。
それでも、踏ん張って撮ってくれてありがとねぇ。ゆかりぃ。

水温は26度!!!今日からロクハンにしてみて,もう後戻りでけません。
エキジットのたんびに小刻みに震える、うのGぃ、、んでも、
明日もこのスーツだそうだす。

も、完全、内輪メンバーなんで、果敢におニューポイント開発にもいそしんだけど、
二度とこんかな、、、って、とこはみっけたでぇーーー!!

この、コツコツコツコツ,,で、いつか花咲く日も来るさ!

こっち方面には多め多めのカクレモエビ系。



102613kakuremoebisp.jpg102613marumi.jpg
カクレモエビ属の1種、マルミカクレモエビ

いい壁なんだけどなぁ,,ウミウシがいまいち。。
みんな飛んでったぁ???

102613spider.jpg
スパイダーマン!

あまりに速いから、『火の玉ボーイ』と、呼んでるイタチウオの仲間、、
撮影はワテとうのGぃ二人掛かり、、、
呼吸を合わせて,1、2,のサーーーーーーーーーン!

んでも,まぁ,速いハヤい、,し、ほんまに写ってたのが火の玉みたいで、
息がでけんぐらいに笑い転げておりましたとさbyてんで内輪ネタごめんで候。

そうはいっても、なんかね,キラリと光る凄いのが出てきちゃうから、
ダイビングヤメられまてん。

これ、最初グリーンの折り鶴かと思うたいうて、、
んでも,肉眼だと緑っぽいしかわからんかったけど、


102613pc.jpg
フィコカリス・シムランス

なにそれぇ、、、紅いの,ソコォーー、、、たまらんがなぁ。。。

石垣組ぃーーー!!明日も調査っす。

102613wb.jpg102313bt.jpg


割に浅めに,アカイバラさんは,,これについて,耐えててくれたみたい。

102613akaibara.jpg102613mukade.jpg
アカイバラウミウシ、ムカデミノウミウシの1種

ソリャァ、,こんなとこについとったら,そう思うかもねぇ、、

めぇーーーーーーーーーーーずらしく、相方がスレートに書いた言葉、

102613nasuka.jpg
ナスカの地上絵?

実際、見て納得!!!

つーか、ガレも真っ白しロケぇ,,壁も土ぼこりかぶって
アァーーーーーーンなに遠くて直撃もしてないのに、、
ぐーーるぐるさん、、、すごかったぁ。。

102316tobi.jpg102613hebi.jpg
トビギンポの仲間、カスリヘビギンポ・・・?

んでも、そういう時だから思わぬところから思わぬ者が、
トビギンポのお目目って,作り物みたい。。。

102613nejire.jpg
ネジレヤドカリ属の1種


明日もガッツし、,,,探してくるさぁ。。。






<<お知らせ>>

石垣潜水堂も取材協力した、「サンゴ礁のエビハンドブック」発売中です。
その数なんとぉ〜266種!!


 



logo.jpg

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングショップ・スクールへ
にほんブログ村


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ishigakisensuido.jp/mt/mt-tb.cgi/1130

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、石垣島ダイビングショップ石垣潜水堂1/2が2013年10月26日 19:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レディさがはいつもいる。」です。

次のブログ記事は「ようやっと竹富方面にイケマシテン。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。